『かわいい』が生まれる場所。

心理テスト|年上or年下?あなたと相性のいい『運命の人』の年齢は?

心理テスト|年上or年下?あなたと相性のいい『運命の人』の年齢は?

あなたと相性の良い運命の人は、どのくらいの年齢でしょうか?

年上でしょうか?それとも、年下なのでしょうか?

気になるあなたと相性の良い運命の人について、春の花で診断してみましょう!

「春」といえば思いつくのはどんな花?選んだ答えであなたと相性のいい『運命の人』の年齢が分かります。

あなたと相性のいい『運命の人』は年上・それとも年下?もしかしたら同い年かもしれませんね。

次のA~Dの中から選んでみてください。

「春」といえば思いつくのはどんな花?

ト

A.菜の花
B.チューリップ
C.菫
D.梅

……選べましたか?

それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.菜の花

菜の花を選んだあなた。そんなあなたの結婚相手に近い異性は年下です。もっと具体的に言うと5歳程度年が離れているでしょう。

年下のかわいらしさを残しつつも、ときには驚くほど大人びた表情をするときもあります。そんなつかみどころがない部分を魅力的に感じるかもしれません。

精神年齢はやや低いほう。年相応とも言えるのですが、少々こどもっぽく感じるときもある様子。しかし、そんな無邪気な姿を見ていると癒されますし、素直で嘘をつかないので不満を抱くことがなさそうです。

B.チューリップ

チューリップを選んだあなた。そんなあなたの結婚相手に近い異性は年上です。もっと具体的に言うと2歳程度年が離れているでしょう。ほぼ同年代ですから話題も合い、盛り上がることも多い様子。

特にその人は興味の幅が広いので、いろいろな話をしてくれるでしょう。とてもバランスのとれた楽しい関係が築けるはずです。

そして、その人の精神年齢はやや高いかもしれません。普段はあまり意識しないのですが、問題が起こったときなどは冷静沈着に対応します。考え方も同年代よりも大人びている…と感じる場面も少なくはないようです。

C.菫

菫を選んだあなた。そんなあなたの結婚相手に近い異性はほぼ同年代でしょう。話題も合いますから、楽しいひとときが過ごせるはずです。そして、お付き合いは大変バランスの良いものになります。

あなたが年上のように振る舞う場面もあれば、その人がリードしてくれるときもあり、支え合えるでしょう。

その一方で、その人の精神年齢はやや高いと言えます。何事も熱くならず、どこか一歩引いてクールに観察している部分を感じるかもしれません。あなたの悩みにも適切なアドバイスをくれますから、頼りになりそうです。

D.梅

梅を選んだあなた。そんなあなたの結婚相手に近い異性は年上です。もっと具体的に言うと5歳程度年が離れているでしょう。年上らしい包容力で包んでくれますから、同年代では得られない安心感に包まれるかもしれません。

そして、その人の精神年齢はほぼ実年齢通りと言える様子。あなたからするとやや頭が固い…と感じる部分もありますが、説教のような上からの物言いはしないので、相談ごとをしやすい相手になるでしょう。

あなたをとてもかわいがってくれますから、素直に甘えてみると良いでしょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。