『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone】ホーム画面にはいろいろと追加できる!詳しく解説するよ

【iPhone】ホーム画面にはいろいろと追加できる!詳しく解説するよ

【iPhone】ホーム画面にWebサイト(Safari)を追加する方法

ここでは、ホーム画面にWebサイト(Safari)を追加する方法を紹介します。

「Safari」アプリから操作する

SafariのWebサイトの追加は、Safariアプリから簡単に操作できます。

もともと搭載されている機能なので、他のアプリをダウンロードする必要もありません。

Webサイトを追加・削除する

ホーム画面にWebサイトを追加・削除する方法は、以下のとおりです。

追加する方法

  1. 「Safari」を開きます。
  2. 追加したいWebサイトを開きます。
  3. 下部の真ん中に表示されている「共有アイコン」を押します。
  4. 項目内から「ホーム画面に追加」を押します。
  5. 追加するときの「アイコン名」とアドレスの確認をしたら「追加」を押します。
  6. あとは、追加されていることを確認できたら完了です。

【Webサイトを削除する方法】

削除する方法

  1. 削除したいWEBサイトのアイコンを長押しします。
  2. 3つの項目(ホーム画面を編集・ブックマークを共有・ブックマークを削除)が表示されるので、「ブックマークを削除」を押します。
  3. 「削除してもよろしいですか?」と表示されるので、「削除」を押します。
  4. あとは、削除されていることを確認できたら完了です。

【iPhone】ホーム画面にWebサイト(Chrome)を追加する方法

ここでは、ホーム画面にWebサイト(Chrome)を追加する方法を紹介します。

「ショートカット」アプリを使う

Chromeの場合は、Safariのようにホーム画面に追加する機能が搭載されていないので、「ショートカット」アプリが必要になります。

ショートカットを作成する

ショートカットを作成する方法は、以下のとおりです。

ショートカットを作成する方法

  1. ショートカットアプリを起動します。
  2. 左下の「マイショートカット」を押します。
  3. 右上の「+」マークを押します。
  4. 「アクションを追加」を押します。
  5. 検索欄で「Google」を入力します。
  6. 項目内から「GoogleでURLを開く」を選択します。
  7. 「URL」の部分に開きたいページURLを入力し、右上の「次へ」を押します。
  8. 「登録したい名前」を入力し、「完了」を押します。
  9. あとは、追加されていることを確認できたら完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。