スマホで見つける、もっと可愛い私

【17LIVE】PCから利用できる?アクセスや視聴方法をご紹介!

【17LIVE】PCから利用できる?アクセスや視聴方法をご紹介!

スマホと比べて画面が大きく操作しやすい

17LIVEをPCで利用することのメリットとして次に紹介するのは、画面サイズです。スマホアプリを使うよりもPCの画面の方がはるかに大きいので、圧倒的に見やすくなります!

配信画面では、他の方のコメントを含め様々な情報が表示されるようになります。大きな画面であれば、チェックもしやすいですよね。大きければ大きいほど、見やすさの恩恵は受けられます。

自分がいつも使っているスマホの画面ではサイズ的に見にくいという方は、ストレスのないPC画面で配信を楽しんでくださいね。

以上がPCで17LIVEを利用することのメリットです。やはりなんといっても画面大きさが魅力になります。アプリの導入なども不要ですので、直感的に配信をチェックでき、かなり便利ですよ。

【17LIVE】PCから視聴する方法

ここからはいよいよ本題の解説に入ります。PCから17LIVEを利用する方法の紹介です。PCを持っている方は気軽に使ってみましょう!アクセスする上で注意しておきたいことも挙げておきますので、正しい手順で17LIVEを利用してください。

以下の手順で進めていきます。PCを起動して順番に操作していきましょう。

注意!ブラウザはGoogle Chromeで!

まずは、PCでインターネットブラウザを使って17LIVEへアクセスします。このとき注意したいのが、インターネットブラウザアプリです。Windowsに搭載されている純正のブラウザ『Microsoft Edge』では、適切に表示されない可能性があるので、使わないのがポイントとなります。

ブラウザは『Google Chrome』を利用してください。Google Chromeとは、Googleが提供しているインターネットブラウザアプリです。使われていない方は、ダウンロード・インストールして使ってください。

もちろんGoogle Chromeは無料で利用可能です。Google Chromeで、以下のサイトへアクセスすればすぐにライブ配信を視聴できます。

アクセスすると、トップページではライブ配信中のものを選択可能です。好きな配信をクリックして視聴してみましょう!

ログインをして視聴しよう

既にアカウントを持っている方は、ログインしてから視聴も可能です。ログインせずに配信を視聴する場合は、コメントを投稿することができません。配信者とコミュニケーションをとりたいという方は、必ずログインしてから視聴してくださいね。

PCで17LIVEにログインする方法を紹介しておきます。既述の17LIVEサイトへブラウザからアクセスし、右上に表示されている『ログイン』をクリックしてください。

ログイン画面が表示されたらユーザー情報を入力しましょう。GoogleやTwitterなど各種サービスのアカウント情報を利用することもできます。

PC版17LIVEログイン

まだアカウントを作成していない方は、もちろん新規で作ることも可能です。17LIVEトップページ右上の『新規登録』をクリックしましょう。必要な項目を入力して完了させてください。

17LIVEアカウント作成

登録が完了したら、ログインして見たい配信を視聴しましょう。コメントも反映されますので、より深いコミュニケーションができますよ。

【17LIVE】PCから配信したい!どうすれば良いの?

今度は自分が配信をしたい場合について、その方法を説明していきます。具体的には「PCを使って17LIVEの配信を行いたい場合にどうすれば良いのか?」についてです。

もちろんPCからでも17LIVEのライブ配信をすることが可能です。ただし、配信に必要な性能を満たすPCを利用することと、配信設定を行う必要がありますので、これらについておおきく2点のポイントに分けながら解説していきます。

【PC】必要なスペックは?

まずは、PCで17LIVEを配信する際に必要となるスペックについてです。これから紹介するPCのスペックよりも古いものを利用する場合、適切に動作しない可能性が高いです。必ず事前に、ライブ配信に適している性能なのかをチェックしておいてください。

以下、WindowsとMacのOS別にスペックを表へまとめておきますので、ご参考ください。

PCスペック表 Windows Mac
OS Windows10 最新のOS
メモリ容量 8GB以上 8GB以上
CPU Corei5以上 Corei5以上

この記事に関するキーワード