スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの文字サイズは変更できる!やり方から大きさ比較まで解説

LINEの文字サイズは変更できる!やり方から大きさ比較まで解説


【iPhone】基本の文字サイズを変更する方法

①LINEの設定画面から「トーク」メニューを選択してタップします。

②トークメニューの中から「フォントサイズ」を選択してタップします。

③フォントサイズメニュー「小・普通・大・特大」の画面が表示されましたら、好みのサイズを選択してチェックを入れます。

④これで文字の大きさが切り替わりました。

【iPhone】文字サイズをもっと大きくしたいときには

LINEアプリから特大サイズの文字を設定するよりも、iPhone端末から設定する方が、より一層大きな文字が表示できるようになります。

iPhoneの設定画面の「フォントサイズ」メニューをタップして開き、「iPhoneの設定に従う」のスライダを右に動かしてオンにすると、iPhoneの文字とLINEの文字のサイズが同時に切り替わります。

ただし、端末から設定することで、LINE画面だけでなく、iPhoneの他のアプリやメニューなど全ての文字が連動して大きくなりますので、ご注意ください。

【Android 11.2.1】文字サイズを変更する方法

LINEのAndroid版である「LINE 10.14.2」以降のバージョンから、文字サイズを変更する手順は以下の通りです。

①LINEのホーム画面の歯車(設定)マークをタップします。

AndroidLINE文字サイズ変更方法その1

②設定画面のメニューから「トーク」を選択してタップします。

Android文字サイズ変更方法その2

③トーク画面の「フォントサイズ」を一度タップして、出てきた4つのサイズのメニューの中から1つを選択してタップします。

Android文字サイズ変更方法その3

④これで完了です。LINEトークルームのフォントサイズが「特大サイズ」に切り替えられました。

Android文字変更方法その4

Android 10.14.2より前のバージョンはiPhoneと変更方法が一緒

なお、Androidの「LINE 10.14.2」以前のバージョンをお使いの場合は、LINEアプリの設定画面からiPhoneと同様の手順でトークルームの文字サイズが変更可能です。

【Android】文字サイズをもっと大きくしたい場合は

文字サイズを「特大」よりもっと大きく設定したい場合には、Android端末の設定画面からサイズの設定をすることができます。設定手順は以下の通りです。

①Androidのアプリ一覧画面上にある「設定」をタップして開きます。

Android端末自体の文字サイズ変更方法その1

②設定メニューの中から「ディスプレイ」を選択し、タップして開きます。

Android端末自体の文字サイズ変更方法その2

③「ディスプレイ」メニューの「詳細設定」をいちどタップして表示されたメニューの中から「表示サイズ」を選択してタップして開きます。

Android端末自体の文字サイズ変更方法その3

④「表示サイズ」メニューの「プレビュー」からデフォルトのバーを右いっぱいにスライドさせて最大にしてください。これで設定完了です。

Android端末自体の文字サイズ変更方法その4

【PC】文字サイズを変更する方法

PC版LINEの文字サイズを、PC端末を使って変更してみましょう。設定手順は以下の通りです。

①PC版LINEの画面を開き、ホーム画面左下「・・・」(設定マーク)をクリックします。

②「設定」メニューの中から「トーク」を選択し、クリックします。

③「トーク」メニューの中から「サイズ」をクリックして、小・普通・大・特大の4段階の中から好みの大きさの文字を選択して設定します。

④これでPC版LINEの文字サイズの設定が完了しました!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。