スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの文字サイズは変更できる!やり方から大きさ比較まで解説

LINEの文字サイズは変更できる!やり方から大きさ比較まで解説

【iPhone】タイムライン・ニュースの文字の大きさは変わらない

iPhoneのLINEアプリから文字の大きさを変更すると、LINEトークの他、友だちリストの文字の大きさにも変更が反映されます。けれど、タイムラインやニュースの文字の大きさは変化しません。

LINEの文字を読みやすいサイズに変更してみよう!

LINEのメイン機能「トーク」のメッセージ文字のフォントサイズは小・普通・大・特大の4段階に分かれていて、自分の好みにあわせて変更することが可能です。

LINEトーク画面を使って文字サイズを変更した場合、iPhoneではLINEのトーク画面の文字と同時に友だちリストの文字の大きさも変わりますが、Androidスマホではトークメッセージのサイズのみに変更が反映されます。

また、LINEアプリ内だけでなく、スマホ全体の文字サイズを変更したい時には、それぞれの端末の設定画面から文字サイズを変更する必要があります。

あらかじめLINEのトーク画面の文字を自分の見やすいサイズに調節しておくことで、LINEトークでのメッセージのやりとりが、今よりもさらにスムーズにできるようになるのではないでしょうか。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。