スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】音が小さい原因別に対処法を解説《スマホ・PC》

【YouTube】音が小さい原因別に対処法を解説《スマホ・PC》


そもそも動画の音自体が小さい場合は?

視聴者側の環境ではなく、そもそも動画の音自体が小さい場合もあります。このようなケースだと、スピーカーでは音量を最大にしてもよく聴き取れないことがあるので、静かな場所でイヤホンを使って視聴されることをおすすめします。

YouTubeの音量を調整して快適に視聴しよう!

YouTubeの動画の音が小さいのは、スマホやPCの音量が小さい、アプリやスマホに不具合が起きている、Bluetoothイヤホンなどに外部出力されているなど原因は様々です。まずは、なぜ音が小さくなっているのが原因を突き止めてから、今回ご紹介した方法で対処していきましょう。

そもそも動画の音自体が小さい場合は、スピーカー音量を大きくしてもよく聴き取れないことがあるため、そんな時はイヤホンで視聴されることをおすすめします。音が小さい問題をスッキリ解決してYouTubeで快適に動画を視聴しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。