スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple TVでAmazonプライムビデオを楽しもう!その方法は?

Apple TVでAmazonプライムビデオを楽しもう!その方法は?

Apple TVでAmazonプライムビデオを見る方法とは?

Apple TVでAmazonプライムビデオを視聴する条件をご紹介してきました。

ここからは、具体的な設定方法をご紹介していきます。

第4世代以降はApple TVはアプリのインストールが必要!

Apple TVでAmazonプライムビデオを見るためには、最初にアプリをインストールする必要があります。

といっても、アプリのインストールも設定も簡単なので安心してください。

この後、アプリの入手方法や設定方法をご紹介していきます。

手順①Apple TVで「Amazonプライム・ビデオ」アプリを入手

まずは、Apple TVで「Amazonプライム・ビデオ」アプリをインストールする手順をご紹介します。

POINT

  1. Apple TVをテレビにつなぐ
  2. Apple TVの画面でApp Storeを開く
  3. App Store内にて「Amazonプライムビデオ」で検索し、ダウンロード
  4. Apple TVのホーム画面に「Amazonプライム・ビデオ」のアイコンが表示されればインストール完了

と、文字にすると長く感じますが、Apple TVをテレビにつないでしまえば後は簡単です。

手順を参考に、まずは「Amazonプライム・ビデオ」アプリをインストールしてしまいましょう。

手順②「Amazonプライム・ビデオ」アプリからサインインする

次に、Apple TVでAmazonプライムビデオを見るための設定方法をご紹介ます。

設定方法は単純で、Amazonプライム会員になっているアカウントで「Amazonプライム・ビデオ」にサインインするだけです。

サインインの方法には2パターンあり、Apple TVの画面でサインインする方法Apple TVをデバイス登録する方法があります。

それぞれ、手順を見ていきましょう。

Apple TVの画面上でサインインする

こちらは、リモコンを使ってApple TVの画面上で「Amazonプライム・ビデオ」にサインインする方法です。

POINT

  1. 「Amazonプライム・ビデオ」アプリを開く
  2. 「リモコンでサインインする」を選び、Amazonプライム会員アカウントの情報を入力する

上記の手順でサインインできれば、設定は完了です。

すぐにAmazonプライムビデオの動画を視聴できるようになります。

手順自体はとても簡単ですが、リモコンを使って入力する方法になります。

サインイン情報が長かったり、慣れないと時間がかかるのが少し面倒に感じる人もいるかもしれません。

そんな方には次にご紹介する、スマホやPCでデバイス登録する方法がおすすめです。

スマホやPCでデバイス登録する

次に、スマホやPCを使ってApple TVをデバイス登録する方法をご紹介します。

POINT

  1. Apple TVで「Amazonプライム・ビデオ」アプリを開く
  2. 「Amazonウェブサイトで登録」を選択し、登録コードを表示させる
  3. スマホやPCで、Amazonプライム会員のアカウントにログインする
  4. プライムビデオ画面>歯車マーク内の「設定」>「デバイス」>「新しいデバイスを登録する」をタップ
  5. Apple TVで表示された登録コードを入力する

上記の手順で、Apple TVで「Amazonプライム・ビデオ」アプリを使用できるようになります。

もし、スマホやPCの画面上で登録が完了したのに、Apple TV上の画面が変わらない場合はアプリを開き直してみてください。

アプリを起動し直すことで、最新のデータを読み込ませることができます。

手順③好きな作品を視聴しよう!

最後に、無事にサインインできたら好きな作品を視聴しましょう。

Apple TVの「Amazonプライム・ビデオ」アプリは、スマホやPCのAmazonプライムビデオと同じように使うことができます。

検索にワードを入れて検索したり、視聴履歴から過去に見た動画を探すこともできます。

直感的に使えるようになっているので、色々試しながら視聴してみてください。


この記事に関するキーワード