『かわいい』が生まれる場所。

インスタライブを収益化する方法♡条件やバッジの設定について解説!

インスタライブを収益化する方法♡条件やバッジの設定について解説!

こんにちは!えりなっちです♡

今回はインスタライブ投げ銭を受け取り収益化する方法について紹介したいとおもいますっ!

こんな方におすすめ

  • インスタライブの配信を収益化したい
  • インスタライブを収益化する条件を知りたい
  • バッジの設定方法を知りたい

収益を得るための条件や収益化するのに必要となるバッジの設定についても解説していこうと思うので、是非さいごまでご覧いただけたら嬉しいですっ( ✌︎’ω’)✌︎

インスタライブで「投げ銭」ができるようになったよ!

まず、インスタライブの配信で投げ銭ができるようになったことをご存知ですか?!

知らなかった方はこちらの記事をご覧ください( ◠‿◠ )

他のライブ配信アプリを介さずとも、インスタのフォロワーさんが気軽にライブ配信を見られて、投げ銭もしていただけるようになるので嬉しいですよね〜!

そんな、投げ銭をインスタライブで受け取る方法を紹介しますっ♡

インスタライブを収益化する方法

ちなみに、インスタライブでは「投げ銭」のことを「バッジ」と言うようですっ!

バッジを設定(有効に)する

バッジを受け取る設定方法は、まず自分のプロフィールページ右上にある〈≡〉をタップし、〈設定〉を選択します。

次に、〈クリエイター〉をタップします。

すると、〈バッジ〉という項目が表示されるので、タップします。

ライブ配信で収益を獲得」と書かれたページが開くので、〈利用を開始〉をタップします。

ビジネス情報を入力〉から自分の住んでいる国とビジネスタイプを選択します。

名前生年月日住所メールアドレスを正確に入力してください。

また、〈納税者識別番号〉は日本にないので…私は個人が特定できる番号として、マイナンバーをとりあえず入力しておきました。

そしてついにラストの設定!

支払い方法を入力〉から銀行口座もしくはPayPalアカウントの情報を入力してください。

SWIFT番号は、「使用している銀行名+SWIFTコード」でWeb検索すると出てきますよ!(対応していない銀行もあります)

約5分ほどで設定が完了しました!

思っていたよりとっても簡単でしたよ〜♡

インスタライブで投げ銭(バッジ)を受け取る方法

インスタライブでバッジを有効にするには、配信前に設定しなくてはいけないので注意です(ᵔᴥᵔ)

ライブの画面を開き、左側にある〈バッジ〉をタップしてください。

利用規約を読み〈バッジをオンにする〉をタップします。

そしてライブ配信を開始すれば完了ですっ!!ライブ中バッジを受け取れるようになりました!

ライブ中でも、収益を確認することができますっ( ^ω^ )

インスタライブで収益を得るための条件

インスタライブの配信で収益を得るための条件は、

  • 18歳以上であること
  • クリエイターアカウントまたはビジネスアカウントを使用していること
  • パートナー収益化ポリシーに準拠していること

出典:ヘルプセンター

こちらの3つとのことらしいのですが、別のアカウントでやってみたところ

クリエイター〉の中に〈バッジ〉という項目がなく、バッジの設定ができませんでした(;_;)

他に条件があるのか、収益化の実施がまだ一部ユーザーのみなのかもしれせん。

これからも調べ続けますので少々お待ちください…(T T)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。