スマホで見つける、もっと可愛い私

ペッパーランチ風プレートご飯「ペッパーライス」がおうちごはんで流行中!映えるアレンジやレシピを紹介!

ペッパーランチ風プレートご飯「ペッパーライス」がおうちごはんで流行中!映えるアレンジやレシピを紹介!

インスタで見つけた映えるペッパーライス♡

くまちゃんペッパーライス♡

まず紹介するのは、くまちゃんの顔がかわいいペッパーライス♡

チーズや海苔、ハムでキュートに顔が作られています!!

不器用でもくまちゃんなら作りやすいかも♡

しなもんのペッパーライス♡

次に紹介するのは、しなもんのペッパーライス♡

赤いパプリカが♡になっていてキュート!ペッパーライスの具材の並べ方も綺麗ですね!

真似したくなっちゃいます♪

お花畑のペッパーライス♡

最後に紹介するのは、お花畑をイメージしたペッパーライス♡

お花のようにお肉を巻いたら並べていくだけ♪

キャラクターモチーフも可愛いけどお花畑も可愛いですね♪

いかがですか?ペッパーライスって、アイデア次第でこんなに可愛いくフォトジェニックなご飯になるんですね♡

皆さんも是非試してみて下さい♡

ペッパーライスを撮影するタイミングは?!

みんなで楽しくペッパーライスをする時は、写真も忘れずに撮りたいですよね!

では、どのタイミングで撮るのが良いのでしょうか?

盛り付け後の炒める前が撮影チャンス♪

ペッパーライスを撮影するなら炒める前が撮影チャンス♪

先ほど紹介したように、ライスや、具材で可愛く盛り付けをすると映えるのでおすすめ♪

炒めてしまうと色鮮やかさがなくなってしまうので注意♡

是非参考にしてくださいね♪


この記事に関するキーワード