スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】キーボードを日本語入力に切り替える方法や設定をご紹介!

【iPad】キーボードを日本語入力に切り替える方法や設定をご紹介!

追加できる言語一覧

【iPad】日本語入力に切り替える方法とは?

では早速、iPadで日本語入力に切り替える方法を詳しく見ていきましょう。

ボタンをタップして切り替える方法

ボタンをタップして切り替える方法

キーボードの左下に表示される地球儀マークのボタンをタップすれば、別の入力方法に切り替えることができます。

ボタンをタップしても日本語の入力方法が表示されない場合は、設定画面で日本語キーボードを追加しておく必要があります。

追加方法については後ほど詳しく解説します。

ボタンを長押しして切り替える方法

ボタンを長押しして切り替える方法

上記の方法以外に、地球儀マークのボタンを長押しして別の入力方法に切り替えることも可能です。

ボタンを長押しすると追加済みの入力方法が一覧で表示されるので、ボタンを押したまま指を上にスライドさせて日本語を選択すればOKです。

【Bluetoothキーボード】iOS 9以降

iOS 9以降にアップデートされているiPadでBluetoothキーボードを利用している場合は、「Ctrlキー」と「Spaceキー」を同時に押すことで日本語入力に切り替えられます。

【Bluetoothキーボード】iOS 8以前

iOS 8以前を搭載しているiPadでBluetoothキーボードを利用している場合は、配列によって操作手順が異なります。

日本語配列のキーボードを利用している場合は「変換キー」、英語配列の場合は「Windowsキー」と「Spaceキー」を同時に押すことで日本語入力に切り替えられます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。