スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新】おすすめ天気アプリ10選!無料で便利なのはどれ?

【2021年最新】おすすめ天気アプリ10選!無料で便利なのはどれ?

Contents[OPEN]

おすすめ天気アプリ第10位:天気ライブ 地域の天気予報

天気に合わせたグラフィックがきれい♪

このアプリは、とにかくグラフィックがきれいなのが特徴です。

現在の天気や温度がぱっと見ですぐにわかりやすく、今の天気の状況に合わせてアニメーション画面が変化していくのも見ていて面白いです。

予報をタップすると、天気情報に合わせたアニメーション表示に切り替わります。

天気以外にも、気温・降水量・風速の移り変わりをグラフで見ることができたり、降水予報のマップ、紫外線指数や大気汚染度などなど、いろいろな情報を確認することができます。

このアプリは日本だけでなく世界中の天気も調べることができるので、よく海外に行く方は重宝するのではないでしょうか。

逆に地域ごとの細かい天気を知りたいという方にとっては、ざっくりとしている地域設定を不満に感じるかもしれません。

ウィジェットにも設定できて便利

このアプリは、iPhoneのウィジェットに対応しています。

ウィジェットのアイコンも天気や時間帯で変わっていくので、標準アプリのシンプルな表示に飽きたという方は、ぜひ試してみてください!

このアプリを使う際に注意していただきたいのが、起動時に「お試しでプレミアム版にアップグレードしませんか?」と表示される点です。

ここでプレミアム版にアップグレードすると、3日間は無料ですが、それ以降は自動的に有料になってしまいます。

無料のままアプリを使いたいのなら、アップグレードしないようにしましょう。

また、お試しでアップグレードしてみたけれど、やっぱり無料版でいいなと感じた場合には、サブスクリプションの解除を忘れないようにしましょう。

レビューでも指摘が多い内容なので、お忘れなく!

おすすめ天気アプリ第9位:週間天気予報 Sunny

花粉症対策に役立つお天気アプリ

花粉症の方は、毎日「今日はどのくらい花粉が飛ぶんだろう…」と気になりますよね。

このアプリは、アイコンでもわかる通り、花粉症対策に役立つ天気アプリです。

表示も使い方もとてもシンプルなので、天気と花粉情報だけでOK!

その他のトピックは必要ない!という方には非常におすすめです。

天気予報と1時間ごとの花粉情報が分かる

このアプリでは、今日と明日の天気予報と概要、週間天気、今日の1時間ごとの花粉情報をチェックすることができます。

室内から外に出る通勤通学の時の花粉の量が特に気になるという方には、1時間ごとの情報が見られるのは非常にありがたいですよね。

また、デフォルト設定では花粉情報が下の方に表示されていますが、ちょっと設定を変えると一番上に表示させることができます!

花粉にお悩みの方にはマストなアプリと言えます。

このアプリで知ることのできる花粉情報は、スギ・ヒノキが主です。

イネやブタクサなどの花粉アレルギーの方にはまだ対応されていないようですが、これからの改善に期待しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。