スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新】おすすめ天気アプリ10選!無料で便利なのはどれ?

【2021年最新】おすすめ天気アプリ10選!無料で便利なのはどれ?

Contents[OPEN]

おすすめ天気アプリ第8位:頭痛ー‪る‬

気象病の人は必見!体調管理に便利なアプリ

気圧などの天気の変化で頭痛やめまい、古傷が痛むなどの体調の変化が起こる「気象病」。

最近注目されている病気で、気圧・気温・湿度などが大きな変わることで、自律神経が乱れてしまうことが原因と言われています。

自分はなんともなくても、家族や友人の中には気象病に悩んでいる方がいるかもしれません。

このアプリは、そんな気圧の変化を予測して、頭痛などの痛みが起こりやすいタイミングを、1時間ごとのグラフで確認できるアプリです。

地域を細かく設定できるので、ピンポイントな予報を確認することができます。

もちろん、天気や気温などの天気情報も、1時間刻みで確認することができます。

また、全国マップでは主要都市の天気や気圧の情報も確認できます。

明日ちょっと遠くに遊びに行くというようなときには、全国マップで行く場所の情報を確認してみましょう。

気圧や天気以外にも、気象病の基礎知識などのコラムも読むことができるので、気象病にお悩みの方にはぜひ使っていただきたいアプリです!

天気予報はもちろん痛みの記録もできる

アプリで「頭痛に注意!」と出た時でも、体調によっては頭痛がしないときもありますよね。

実際に頭痛などの体調不良が起きた時を記録して、その時の気圧と確認することができれば、天気と体調の変化に気づけるので対策しやすくなるでしょう。

このアプリでは体調の変化があったときの記録をつけていくことができます。

時間をさかのぼって記録できるので、痛みが和らいでから記録することができます。

無料版は、過去に記録した内容をリストで確認する事しかできませんが、有料版(プレミアムサービス)に加入すると、カレンダーで記録を確認したり、痛みの傾向をレポートとして見ることもできるようになります。

普段から気象病に悩んでいて、どんなタイミングで起きるのか知りたい方や、自分の体調不良が気象病なのか気になっている方は、ぜひこのアプリで記録をとってみてはいかがでしょうか?

おすすめ天気アプリ第7位:ピンポイント天気

余分な情報はナシ!ピンポイントの天気予報ならコレ!

このアプリは、とにかくシンプルな画面表示が特徴のアプリです。

今日と明日の3時間ごとの天気予報と、週間天気予報を表示します。

花粉や台風情報はいらない!とにかく見やすいものを!という方には特におすすめです。

Yahoo!天気情報のピンポイント天気を表示しているので、天気予報の内容も信頼できます。

地域の設定も、もともと細かく設定できるYahoo!天気情報のものなので、かなり細かく指定できます。

シンプルな機能が魅力的

いろいろな情報やかわいいキャラクターなどを推す天気予報アプリが多い中、ここまでシンプルな画面設計の天気予報アプリはなかなかありません。

サッと天気を確認するにはうってつけです。

そして設定についても、天気予報を見たい地域の設定をするだけ。

ここも余計な操作をする必要がなく、シンプルでわかりやすいですよね。

ウィジェットにも対応しています。

こちらもシンプルに表示になっているので、とことんシンプルを追及した見た目、機能が魅力な天気予報アプリです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。