スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新】おすすめ天気アプリ10選!無料で便利なのはどれ?

【2021年最新】おすすめ天気アプリ10選!無料で便利なのはどれ?

Contents[OPEN]

おすすめ天気アプリ第4位:おしゃれ天‪気‬

天気に合わせた服装が分かる♪

天気情報はもちろん、今日のおすすめコーディネートを表示してくれる女性に大人気の天気情報アプリです。

その日のおすすめコーデを、天気、気温、湿度、風速などから提案してくれます。

雨の日には傘コーデの情報も!今日の服装で困ったら、このアプリですぐに解決できますよ。

また、大手ファッション通販サイトのMAGASEEKと提携していて、おすすめコーデに挙げられている洋服をその場で購入することができます。

気になる洋服があれば、すぐにでもマイコーデに加えてしまいましょう!

天気予報も市区町村単位で1時間ごとと、非常に細かくチェックすることができますよ。

日本だけでなく海外エリアにも対応しているので、海外旅行に行くときの服装選びにもよいですね。

占いやラッキーカラーも嬉しい

自分の生年月日を設定することで、毎日ラッキーアイテムやラッキーカラーなどの『おしゃれ占い』が届きます!

今日のコーデで迷ったら、ラッキーアイテムやカラーを参考にしてみてはいかがでしょうか?

もちろん、今日の運勢や恋模様といった定番の占いも確認できますよ!

夕方になると明日の占いも届くので、「明日何を着ようかな~」というときの参考にもできます。

天気予報からのおすすめコーデと合わせて、明日の服装の参考にしてみてくださいね!

他にも、女性向けメディアの記事が掲載されているので、通勤通学などのスキマ時間でヘアアレンジや料理、大人な恋愛テクニックがチェックできます!

天気、占い、ニュースと、これ一つでいろいろな情報を確認できるお得なアプリです!

おすすめ天気アプリ第3位:ウェザーニュー‪ス‬

「みんなで作る天気予報」で正確な天気が分かる

ガラケー全盛期の時代からある老舗の天気アプリです。

天気アプリは、通常「Yahoo!天気」などの大手天気予報サイトの予報を転用して天気情報を表示するアプリが多いですが、このアプリは気象のプロフェッショナルが24時間体制で天気予報を配信するという、自前の天気予報で勝負しています。

「大手の天気情報を使っていないなら、予報を外すことが多いんじゃないの?」と不安に思われるかもしれませんが、むしろ逆で、とてもよく当たると評判です。

そして、このアプリで天気を予報するのは気象のプロだけではありません。

『みんなで作る天気予報』ということで、全国のユーザーから届く1日13万通もの実況リポートや独自の観測ネットワークを元に予報を作っているのです。

この情報量のおかげで、よく当たる天気予報になっているようですね。

天気関連の情報以外も非常に豊富で、地震や津波、台風や火山などの災害や、アレルギー持ちに助かる花粉情報、季節によっては桜やホタル、アジサイ、紅葉情報なども確認することができます。

このアプリがひとつあれば、外出するときの外の状況をすぐに確認することができますね!

家族で使えるファミリーパックがある

このアプリでは、有料会員になることで、よりたくさんの情報を確認することができるようになります。

有料サービスの主な内容としては、15時間先まで確認できる雨雲レーダー、台風の進路予測を複数で比較、プッシュ通知の充実、天気予報を最大20地点お気に入り登録できるようになるなどがあります。

2021年3月現在、有料会員になるには月額330円必要です。

そしてなんと、月額480円払うことで『ファミリーパック』として、最大5アカウントまで招待して、有料サービスを共用できるようになります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。