スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokのユーザー名や名前は変更できる?変え方と変更できないときの対処法を解説!

TikTokのユーザー名や名前は変更できる?変え方と変更できないときの対処法を解説!

変更できないときの対処法

「ユーザー名」や「名前」が変更できないのには、様々な原因が考えられることが分かりました。

では、どうような対処法があるのでしょうか。

変更できないときの対処法について、ご紹介します。

各原因ごとの対処法は以下の通りです!

アプリのバージョンが最新のものではない

TikTokのアプリが最新バージョンでない場合、それが原因でバグが出てしまっている可能性があります。

TikTokのアプリが最新バージョンかどうかを確認してみましょう。

そして、もし最新バージョンでない場合は、アップデートさせてみましょう。

アプリやスマホの調子が悪い

TikTokアプリが最新バージョンであるにも変わらず、変更がうまくいかない場合、アプリやスマホ自体の調子が良くない可能性があります。

アプリやスマホの調子が良いかどうか、確認してみましょう。

ちなみに、確認する手順は、以下のようにすると効率的です!

POINT

TikTok運営側のトラブル

TikTok運営側のサーバーに障害が発生している場合もあります。

TikTokの公式サイト公式ツイッターなどを確認してみましょう。

使えない文字や記号などを使用している

「ユーザー名」変更の場合は、使用する文字や記号に制限があります。

「ユーザー名」に使えるのは文字数字アンダースコアピリオドのみです。

利用できない文字や記号などを使っていると、変更することはできません。

もう一度、利用している文字の確認をしてみましょう。

前回の変更(または新規設定)から30日以上が経過していない

先述した通り「ユーザー名」の変更は、前回の変更(または新規設定)から30日以上が経過していないと行うことができません

条件を満たしているか、確認してみましょう。

TikTokの「ユーザー名」や「名前」の変更方法と、変更できないときの対処法まとめ

今回は、TikTokの「ユーザー名」や「名前」の変更方法と、変更できないときの対処法について、詳しく解説してきました。

TikTokでは、1度設定してしまったユーザー名や名前も、簡単に変更できてしまうことが分かりましたね♪

ただし、「ユーザー名」を変更する際は「前回の変更(または新規設定)から30日以上が経過している」という条件を満たしている必要があります。

条件を満たしているか、しっかりと確認しておきましょう!

皆さんもぜひ自由自在にプロフィールを編集して、TikTokを思う存分楽しんでくださいね♪


この記事に関するキーワード