『かわいい』が生まれる場所。

【YouTube】関連動画が出ない!原因・対処方法を教えるよ!

【YouTube】関連動画が出ない!原因・対処方法を教えるよ!

アプリの再起動・アップデート

アプリによる不具合であれば、アプリの再起動やアップデートが有効です。

立ち上げているYouTubeアプリを一度停止してから、再度起動を試みることで解決する場合もあります。

端末のアップデートがあるように、YouTubeアプリにもアップデートが来ることがあります。

アプリを最新の状態に保つことで不具合の改善や便利な新機能が追加されることがあるので、欠かさずチェックしましょう。

アップデート方法

アプリのアップデートが必要な場合には、アプリ起動後にアップデートが必要というメッセージが表示されます。

Youtube関連動画が出ない対処法

アプリストアを開いてYouTubeアプリのページを開きます。『アップデート』ボタンをタップするとアップデートが始まります。

Youtube関連動画が出ない対処法

【YouTube】関連動画が出ないときの対処方法(YouTube側の不具合)

YouTube側で不具合が生じた場合は、ユーザーの私たちには解決できません。

しかし、他のYouTubeユーザーも同じような状況にあるのか、個人的な問題なのか確かめることはできます。

YouTubeに関連動画がでないトラブルが出た時は、メンテナンスなど状況を確認する手段を紹介します。

まずはSNSなどで状況を確認してみる

YouTube側の不具合の対処法は、SNSで状況を確認することです。

YouTube側で不具合が起きた場合には、もちろん他のユーザーにも影響があるはずです。他のユーザーも同じような状況にあるのか、そして公式が復旧に取り掛かっているのか確認してみましょう。

後はYouTube側の対応を待つしかない

YouTube側の不具合の対処法は、YouTube側の対応を待つ他方法はありません。

YouTube側が関連動画が表示されないというトラブルに対して、メンテナンスを行います。

YouTubeヘルプのページでは、YouTube側の不具合の場合にはこのような書き込みが投稿されることがあります。

Youtube関連動画が出ない対処法

復旧の見通しについても記載されるなど、YouTube側での不具合が起きた際には最も信頼できる情報源と言えるでしょう。

こちらのページで復旧の目処を確認したら、修正が終わるまで待機しましょう。

YouTubeの関連動画を表示させて自分好みの画面にしよう

今回は、YouTubeの関連動画に関する概要や表示されないトラブルへの対処法を解説しました。

関連動画とは、ユーザーの視聴履歴や検索履歴、さらには登録チャンネルなどのユーザー情報を基にユーザーに動画をおすすめする機能です。

そして、関連動画が表示されないという不具合が起きた時にはいくつかの原因が考えられ、それぞれに必要な対処法があります。

ぜひ原因に合った対処法を見つけて改善してみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。