スマホで見つける、もっと可愛い私

Amazonで商品をカートに追加できない原因は?対処法もチェック!

Amazonで商品をカートに追加できない原因は?対処法もチェック!

Amazonで商品をカートに追加できない場合の対処法

買い物を少しでも早く完了したい、お目当ての商品をなんとしても手に入れたい、そんな場面で商品をカートに追加できないとあわててしまいます。でも、慌てずに状況を把握して、できることがないか試してみましょう。

アカウントが表示されているか確認しよう

商品をカートに追加するためには、あなたのアカウントでAmazonにログインしている必要があります。そのため、まず画面を見てあなたのアカウントが表示されていることを確認しましょう。

Amazonにログインしていない状態

この場合、カートへの追加の前にAmazonへのログインを済ませておいた方が、その後の操作がスムーズに進められます。

ページを再読み込みしてみよう

カートに追加ボタンをタップしたときにまったく動作しない、画面が変化しないような場合は、現在表示しているページのプログラムが正しく動作していなことが原因になっている可能性があります。

このような場合、一度ページを再読み込みしてみましょう。そして、カートに追加ボタンを改めてタップします。もし商品ページが表示されない場合は、商品の検索からやり直してください。

もう一度カートに追加してみよう

単純な操作ミスということも考えられます。つまり、カートに追加ボタンをタップしたつもりがタップできていない、ということです。もう一度ボタンをタップして、正しく動作するか確認してみましょう。

「セールは終了しました」と表示されていたら?

期間限定で販売されている商品を、その期間以外でカートに追加しようとすると、このような表示になる場合があります。これは、売られていないものを買うという実在のお店でもできないようなことをする行為に相当するので、当然Amazonでもできません。販売期間を再び確認して買い物をしましょう。

Amazonのカートは電波が安定した場所でログインして使うと異常が少ない

買い物をしようと思ったときに、Amazon側で障害が発生している場合は、利用者側では何もできません。しかし、障害ではない場合、利用者側でも準備できることはいくつかあります。

その中でも特に意識して欲しいのが、「Amazonを利用する場所」と「買い物の前にログインを済ませておく」ことの2つです。前者は、インターネット接続状態を安定させる意味があり、後者は買い物の途中でログインの手間をかけずに済むという意味があります。

特に後者は、ログイン操作をしている間に商品が売り切れてしまうことを回避するためにも、事前の準備が重要です。しっかりと準備をしてAmazonでの買い物に臨みましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。