スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google アカウント】位置情報・ロケーション履歴を削除する!

【Google アカウント】位置情報・ロケーション履歴を削除する!

Contents[OPEN]

【Google アカウント】位置情報を削除する方法《Google マップ アプリ》

Googleマップアプリを使えば、簡単に位置情報を削除できます。

なお、一度削除してしまうとタイムラインから履歴は確認できなくなるので、よく考えてから操作してくださいね。

ロケーション履歴を全部削除する

まずGoogleマップアプリを開き、右上の自分のアイコンか名前からタイムラインへと進みましょう。

タイムライン

右上の3つの点のアイコンから「設定とプライバシー」を選びます。

プライバシー

現在地設定から「ロケーション履歴をすべて削除」を選ぶと全て消すことができます。

1日分のロケーション履歴を削除する

1日分を削除する場合は、まずタイムラインから今日をタップしてカレンダーを表示させましょう。削除したい日付を選び、右上の3つの点のアイコンから1日分をすべて削除を選ぶと完了です。

1日分

期間を指定してロケーション履歴を削除する

履歴を全部削除するときと同じように、タイムラインから右上の3つの点のアイコンをタップし、設定とプライバシーを選びます。

そして「現在地設定」、「指定期間のロケーション履歴の削除」を選択して完了です。

旅行先での情報を消したいときや以前の職場への通勤履歴を消したい時に利用できますよ。

訪問地を削除する

1日分のロケーション履歴を削除するときのように、まずはタイムラインアイコンから日付を選び、消したい訪問地を訪れた日を選択します。

そして、削除する訪問地の横にある削除アイコンを選択すれば削除完了です。

ロケーション履歴の自動削除をする

「設定とプライバシー」から「現在地設定」、「ロケーション履歴の自動削除」に進みましょう。

履歴

その後に出てくる案内に従って操作をすると削除できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。