『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】特定のユーザーを指定して検索する方法!応用も紹介

【Twitter】特定のユーザーを指定して検索する方法!応用も紹介

Contents[OPEN]

【to検索】特定のユーザーに宛てたツイートを検索したい

特定ユーザー宛の投稿に限定して見たいときには「to:」を使って検索します。

①「to:@ユーザーID キーワード」と入れて検索する

Twitter 検索画面

②指定キーワードを含む特定ユーザー宛のツイートが見られる

Twitter 検索結果画面

【@検索】特定のユーザーに関連する情報を調べたい!

そのユーザー宛のツイートやタグ付けされているツイートなど、関連するものをまとめて検索するには「@検索」を行います。

もう少し的を広げて、特定ユーザーの情報を調べたい場合はこちらの方法が有効的です。

①「@ユーザーID キーワード」と入れて検索する

Twitter 検索画面

②キーワードを含んでいて、特定ユーザーが関わるツイートやアカウントが見られる

Twitter 検索結果

特定のユーザーアカウントによる投稿以外に、そのアカウントのユーザーIDが含まれる第三者のツイートなども同時に閲覧できます。

【follows検索】自分がフォローしているユーザーに限定して探すには?

続いては、自分がフォローしているユーザーからの投稿のみ表示させる手順です。

誰が投稿していたか忘れていても、フォローしているユーザーが発信したものに絞って検索できるので情報がすばやく見つけられます。

①「filter:follows キーワード」と入れて検索する

Twitter 検索画面

②フォロー中のユーザーからのキーワードを含む投稿が閲覧可能

Twitter 検索結果画面

【アカウントフィルタ検索】認証アカウントのツイートのみ検索するには?

有名人や企業など世間から関心の多いユーザーの中には本物であることを認証されているアカウントもあり、認証済みのアカウントにはユーザー名の後ろに青いバッジマークがついています。

認証済みユーザーから発信されたツイートのみ表示したいときは、こちらの検索方法をお試しください。

①「filter:verified キーワード」と入れて検索する

Twitter 検索画面

②キーワードを含むもので、認証済みアカウント発信のツイートが閲覧可能

Twitter 検索結果画面

【Twitter】ユーザー名がわからない!そんなときはワードで検索

調べたいことがあるのに、情報を発信しているアカウントのユーザーIDがわからないという場合は、キーワードで探す方法がおすすめです。

ユーザーIDがわからなくても、Twitterに投稿されている膨大なツイートの中から、自分が知りたいことに関するものだけを表示させることができます。

【AND検索】2つ以上のキーワードを含むツイートを検索するには?

2つ以上のワードが入った投稿を探したいという場合は、ワードを組み合わせて検索します。

①スペースを開けて複数のキーワードを検索する

Twitter 検索結果画面

②検索した複数のワードを含んだツイートが閲覧可能に

Twitter 検索結果画面

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。