スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】デフォルトアプリの変更・解除方法!知ってると便利

【Android】デフォルトアプリの変更・解除方法!知ってると便利

【Android】変更に使える!便利なおすすめデフォルトアプリ

先ほどは設定・解除方法を合わせて説明しましたが、毎回この作業を行わなければならないというのが厄介だという方も多いのではないでしょうか。

ここからは最後になりますが、おすすめのデフォルト設定アプリを紹介していきます。実はその設定を管理するためのアプリが存在するんです。上手く活用してみてください。

デフォルトアプリ《変更》

まずは気軽に変更できるアプリを紹介します。AndroidのGoogle Playストアからインストールできる「デフォルトアプリ 変更」を試してみてください。アプリを起動するだけで、毎回設定を操作せずに簡単にデフォルト指定が可能です。好きなタイミングで変えられます。

デフォルトアプリ《リセット》

次に紹介するのは、リセットが簡単にできるアプリです。こちらもGoogle Playからすぐに導入できます。もちろん無料で活用できます。効率を求めている方には最適のツールではないでしょうか。

アプリが一覧で表示されますので選択して「Default App Reset」をタップするだけで簡単に初期設定に戻すことができます。
 

デフォルトアプリを設定して効率を上げよう!

今回はAndroidでデフォルトアプリの設定・解除の手順を説明してきました。適切なタイミングで意図した通りのアプリが起動することで各段に効率をアップさせられるはずです。

カメラやブラウザを好きなものに設定して、快適にスマホを使っていきましょう。


この記事に関するキーワード