スマホで見つける、もっと可愛い私

簡単!Amazon Music Unlimitedの解約方法と注意点

簡単!Amazon Music Unlimitedの解約方法と注意点

PCの場合

次にPCから『Amazon Music Unlimited』を解約する方法を見ていきましょう。

PCの場合、Amazon MusicのWebサイトに直接アクセスし解約手続きを行います。

まず、Amazon Musicサイトをブラウザで開きます。

次に画面右上の「Amazon Musicの設定」をクリックしてください。

ト

画面を下にスクロールすると、契約状況が見れる項目があるので「会員登録をキャンセルする」を選択します。すると、スマホの場合と同様に解約手続きに進むことができます。

ト

なお、Amazonのプライム会員の場合、『Amazon Music Unlimited』をキャンセルしてもプライム会員は継続します。

もしプライム会員もやめたい場合は、別途Amazonプライムの解約手続きが必要なので注意しましょう。

【Appleから登録した場合】Appleのウェブサイトから解約する

次にAppleから会員登録した場合の解約方法をご紹介します。

Appleからの登録の場合は、解約もAppleを通して行う必要があるので注意しましょう。

  1. まず、Appleのサブスクリプションを解約する方法をブラウザで開きます。
  2. 次に「サブスクリプションを解約する」ボタンをクリックします。
  3. iTunesが開いたら「サブスクリプションの編集」を開き、「サブスクリプションのキャンセル」から解約をすることができます。

なお、iPhoneやiPadの場合は「設定」アプリから解約をすることもできます。

  1. 「設定」アプリを開き、自分の名前をタップします。
  2. 次に「サブスクリプション」を選択します。
  3. 「Amazon Music Unlimited」を探してタップします。
  4. 次の画面で、「サブスクリプションのキャンセル」を選択し解約完了です。

【Amazon Music Unlimited】解約をキャンセルしたい場合は

ここまでの記事で『Amazon Music Unlimited』の解約方法はおわかりいただけたでしょうか?

でも、実際に解約してみたけれど「やっぱりもう1か月使いたい!」ということもありますよね。

そこで、ここからは解約のキャンセルについてお話していきます。

解約後はいつでも再登録できる

『Amazon Music Unlimited』を解約した場合、解約のキャンセルはできるのでしょうか?

結論から言うと、一度解約してしまうと解約の手続きを取り消すことはできません。

しかし、解約した後はいつでも再登録をすることができます。

そのため、間違って解約したという場合は、もう一度同じアカウントで『Amazon Music Unlimited』に登録すれば引き続きサービスを利用することができます。

アプリを削除しなければプレイリストも残る

『Amazon Music Unlimited』を解約した後、同じアカウントでいつでも再登録ができるのは便利ですよね。

しかも、アプリを削除しないでいれば、以前使っていたプレイリストが残ったままAmazon Musicアカウントが復活します。

プレイリストを作るのは意外に時間がかかるので、これは嬉しい機能ですよね。

また、同様にAmazon Musicからダウンロードした楽曲も、アプリを残しておけば再登録後にまた聞けるようになります。

解約後にまた利用する可能性がある人は、できれば「Amazon Musicアプリ」は消さずに残しておきましょう。

注意!30日間の無料体験は初回の登録のみ

最後に解約のキャンセルについて、30日間無料の体験期間を利用している人は注意が必要です。

というのも、30日間の無料期間があるのは初回登録の人のみです。

無料体験を一度解約してしまうと、再登録した際には必ず会員料金が発生してしまうので注意して操作してくださいね。


この記事に関するキーワード