スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Play】「ダウンロードを待機しています」って何?

【Google Play】「ダウンロードを待機しています」って何?

Contents[OPEN]

「ダウンロードを待機しています」が表示されても解決方法を試して!

せっかくプレイしてみたい新しいアプリを見つけたのに「ダウンロードを待機しています」とずっと表示されるとなんだかフラストレーションを感じてしまいますよね。

しばらく待ってダウンロードが始まれば良いですが、待てど暮らせどダウンロードが始まらないこともあります。そうなってしまうと、何か不具合が発生したのか心配になってしまいますよね。この時に、慌てて「変な操作をしてしまって変な設定になった…」なんてことは避けたいところです。

「ダウンロードを待機しています」が表示される原因は、通信環境が悪かったり、端末の容量が不足していたりと、意外と簡単に対処できるものが多くあります。なので、この表示でてなかなかダウンロードが始まらなくても、慌てずに心当たりのある対処法を1つ1つ試してみてください!


この記事に関するキーワード