スマホで見つける、もっと可愛い私

【PC版LINE】QRコードでログインする方法!友達追加はできる?

【PC版LINE】QRコードでログインする方法!友達追加はできる?

ソフトやツールを一旦閉じてPCを再起動する

QRコードでログインできない原因がPCで起こっている不具合やエラーであるなら、それを改善しなければログインはできません。

基本的にはPCを再起動すれば起こっている不具合やバグは改善されるのでぜひ行いましょう。

【PC版LINE】QRコードから友達追加はできる?

LINEアプリの魅力の1つは、友達を追加する方法がたくさんあることです。

中でも、各LINEユーザーに割り振られるLINEのQRコードを相手がQRコードリーダーで読み取るだけで、素早く簡単に友達の追加ができる方法は今でも人気があります。

PC版LINEではどのように友達を追加するのでしょうか。

QRコードを使った友達追加はできない

残念ながら、パソコン版LINEはスマホのLINEアプリと機能の面で同じというわけではありません。

特にユーザーをリストに加えていく方法は限られています。

パソコン版のLINEではQRコードを使うオプションは存在しません。

別の方法で友達追加をするには?

パソコン版LINEでユーザーを加えて行く方法を説明します。

パソコン版LINEのトップ画面が開いたら、左メニューに表示されているアイコンの中から「人+」のアイコンを選びクリックします。その後「友だち検索」をクリックしましょう。

友だち検索

ユーザーを検索しリストに加えていく画面が別画面として立ち上がります。LINE IDまたは電話番号を入力し知り合いを見つけましょう。

友だち検索

便利なQRコードでPC版LINEのログインをしてみよう!

スマホでLINEを利用することが圧倒的に多いと思いますが、自宅にいるときにPCを使いLINEを利用するとその便利さに驚かされるかもしれません。

大きな画面で投稿された写真や動画を閲覧できるだけでなく、キーボードを使って簡単に素早くテキストの入力も行えます。

QRコードを使えば簡単にログインできるので、電話番号やパスワードを思い出せなくても安心です。

ぜひ便利なQRコードを使ってPC版LINEに登録してみてくださいね!


この記事に関するキーワード