スマホで見つける、もっと可愛い私

【PC版LINE】ノート機能を解説!写真・動画の保存方法もわかるよ

【PC版LINE】ノート機能を解説!写真・動画の保存方法もわかるよ

スマホ版LINEでノートを確認してみる

PC版LINEとLINEアプリは連携しているので自然とデータを同期してくれますが、どちらかの端末に問題があれば片方で閲覧できても、もう片方ではできないということがあるようです。

相手から「ノートを作ったよ」と言われたのになかなか表示されないときは、まずはスマホで確認してみてください。

PC・アプリを再起動する

ノートがうまく表示できなかったり操作できなかったりする原因は、PCやソフトウェアに不具合などが起きているからかもしれません。

PCの不具合やエラーはPCを再起動すれば改善される場合があるので試してみましょう。

PC版LINE自体に問題がありそうであれば、一度アンインストールをして再度インストールをしてみてください。

PC・アプリをバージョンアップする

ノートが見られない原因には、PCかPC版LINEが最新の状態にされていないことも考えられます。

ソフトウェアが最新でもPCのOSが古ければ対応できないので、何か問題があればPCもPC版LINEもアップデートをして最新の状態にしておきましょう!

PC版LINEのノート機能を試してみよう!

今回は、PC版LINEのノートの使い方を詳しくご紹介しました!

「PC版」と聞くと、「操作が難しそう…」と思う人もたくさんいるかもしれませんが、意外と簡単なのが分かったのではないでしょうか?

スマホのLINEアプリと比べると使えない機能がいくつかあったり、動画が保存できないなどのデメリットもありますが、文章や画像・動画の投稿や「いいね」と「コメント」はスマホと変わらず好きなようにすることができます。

PCでLINEを本格的に使おうかなと考えている人は、これを機にぜひノートも使ってみてください!