スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTubeを仲間と管理!】管理者の追加手順を丁寧に教えます♪

【YouTubeを仲間と管理!】管理者の追加手順を丁寧に教えます♪

「招待に応じる」を押せば管理者になる

管理者になるのであれば、メール本文内の「招待に応じる」を押します。すると、次のウェブページが表示されます。

招待メール2

招待メール3

「承認」することで、あなたも管理者になることが出来ます。

管理者が出来ることは?

管理者は、動画をあげたりや削除たりと、チャンネルの運営にかかわることが出来ます。

オーナーとの違いと言えば、前述した管理者の追加や削除が出来るかどうかや、チャンネルの削除や移管もオーナーだけが行える点などがあります。

みんなで管理して、チャンネルを盛り上げよう!

ここまで、複数メンバーでチャンネルを管理する方法などを説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?

チャンネルを盛り上げるためには、たくさんの動画や話題を提供し続ける必要があります。そのためには、一人で運営するよりも、複数メンバーで携わる方が楽ですし、メンバーごとにいろいろな話題を作り出すことが出来ます。

みんなで協力して、チャンネルを盛り上げていきましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。