スマホで見つける、もっと可愛い私

「ほんとかわいいな……」一緒に居る時に彼女をカワイイと思う瞬間

「ほんとかわいいな……」一緒に居る時に彼女をカワイイと思う瞬間

愛情表現をしない男性は、なかなか「かわいい」とは言ってくれませんよね。たとえ毎日言ってくれても、「もっと言ってもらいたい」「本気か不安になる」と思うのが乙女心。

また、愛情表現下手な女性は、どうしたらかわいい彼女になれるか知りたくありませんか?

そこで今回は、一緒に居る時に彼女をかわいいと思う瞬間をご紹介。

男性はどんなところに彼女のかわいさを感じるのでしょうか。

鼻歌を歌う彼女がかわいい

「料理しながら鼻歌を歌っている彼女がかわいいです」(20代/会社員)

気分が高揚して鼻歌を歌ってしまうその様もかわいいのでしょうが、気を許している、気を抜いている様も、かわいいポイントかもしれません。

彼氏がいると変に気を遣いすぎる女性は、自分らしさが出ないためかわいさが損なわれているかも。

鼻歌を歌うぐらいリラックスしていれば、あなたのかわいさが自然と出ますよ。

小躍りするお茶目な彼女に「ほんとかわいいな……」

「お風呂上りに彼女があられもない姿で小躍りしててかわいかった」(30代/派遣)

小躍りしちゃうお茶目な彼女は、男心をキュンキュンさせるようです。

お風呂上り限定ではありませんが、嬉しい時や楽しい時やお茶目したい時は、気にせず小躍りしてみて下さい。

あなたのお茶目な姿に彼もドキドキしてくれるかも。

ヤキモチを妬く彼女がかわいい

「プーってする彼女」(30代/会社員)

男性はヤキモチを面倒くさがると思いますよね。

確かにピリピリしたり、何も言わずに不機嫌になるのは面倒くさいですが、冗談のヤキモチなら、男性はかわいいと思うみたいですよ。

頬を膨らませるなんてぶりっ子が強い気もしますが、そこはご愛嬌です。

普段はヤキモチを妬かない彼女がたまにヤキモチを妬けば、男性も「俺のこと好きなんだな」と再確認できるので、愛情表現下手な女性は、笑えるレベルでヤキモチを妬いてみて下さい。

素直で健気な彼女にキュン

「急に素直になったりするとかわいいなって思います」(30代/自営業)

素直で健気な彼女の態度に、男性は「かわいいな」と思うようです。

いつも素直な彼女もかわいいですが、普段ツンツンしている彼女が急に素直になると、ギャップでより一層かわいく見えますよね。

あえてツンツンする必要はありませんが、デレデレが苦手な女性はたまには素直になってみて下さい。

それだけであなたの彼は「かわいいな」と思ってくれますよ。

話している時にジッと見つめる

「話ししている時に見つめてくるのはヤバイですね」(20代/無職)

わざとジーっと見てくるのもかわいいですし、聞き入って見つめてしまうのもかわいいと思いますよ。

「人と話をする時は目を見て話せ」と、子供の頃に大人から注意された人も多いと思いますが、ジーっと目を見つめるのは、何となくそわそわしますよね。

でも、彼氏彼女の関係なら、恥ずかしがらずに目を見て話をしてみて下さい。

あなたの瞳に彼もとろけるはず。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。