スマホで見つける、もっと可愛い私

頭が割れてどんぶりに?ネタプリにおすすめな「どんぶり加工」のやり方を紹介!

頭が割れてどんぶりに?ネタプリにおすすめな「どんぶり加工」のやり方を紹介!

みなさんこんにちはAPPTOPIライターのさきコンです!

今日も加工の仕方を紹介しちゃいたいと思います!

今日はこちらの@umeeee__geさんが考案した、頭が割れてどんぶりになるというどんぶり加工のやり方を紹介したいと思います!

脳内メーカーの波再び?最近は文字じゃなくて画像で作るのが流行りなんです!やり方を紹介♡

見た目が面白い!どんぶり加工のやり方を紹介

使うアプリはPicsArtです!

頭の中に入れる画像をあらかじめ保存しておいてください!

頭を割る作業をします

まず、ペイントで背景と同じ色のペンにします。

ペンで頭の半分を消します。

次に写真の追加を押して同じ写真を追加します。

同じ写真を追加したら追加した写真の頭だけを切り抜きます。

上に消しゴムがあるので、それを使って頭以外を消してください!

こんな感じでパカーンと頭が開いているように配置します。

これで頭を割る作業は完成です!

頭の中に素材を入れる

次に、どんぶりに見立てた頭の中に具材を入れていきます!

具材の素材を保存して写真を追加から追加していきます。

先ほどと同じように消しゴムを使って頭の形に合うように具材を切って抜いていきます。

頭にはめ込んだら完成です!

じゃーん、こんな感じになりました!

ユニークすぎるどんぶり加工!ネタプリにいいかも♡

いかがでしたか?ネタプリにいいですね(*^^)v

皆さんも是非参考にしてみてください!

脳内メーカーの波再び?最近は文字じゃなくて画像で作るのが流行りなんです!やり方を紹介♡
さきコン

この記事のライターさきコン
どんぶり以外にもいけそうですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。