スマホで見つける、もっと可愛い私

【簡単おうちカフェ】氷コーヒーって知ってる?作り方やお洒落な氷コーヒーを紹介!

【簡単おうちカフェ】氷コーヒーって知ってる?作り方やお洒落な氷コーヒーを紹介!

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayaka♥ です。

最近、お家で過ごす時間も多く、テレビや映画鑑賞などが増えたのではないでしょうか??

そんなまったりタイムのお供といえば、おいしいお菓子とドリンクですよね~?!

テレビを見ながらのおやつタイムは何とも言えない幸せな時間です♡

と言う事で、今回はそんな幸せタイムにぴったりな、お家で簡単に作れちゃう氷コーヒーをご紹介します!!

タルゴナコーヒーの次は『オレオクッキーミルク』?おうちカフェにオススメレシピ紹介!

そもそも‘氷コーヒー’って何?

氷コーヒーとは、その名の通りコーヒーを凍らせて氷を作り、自分の好きな飲み物(牛乳や豆乳やコーヒー)に入れて飲むオリジナルドリンクの事です。

飲み物を飲んだ時に誰もが一度は感じた事があるはず!

氷が溶けて味が薄くなっちゃう、アレを解決してくれる最強ドリンクなんです♡

氷コーヒーはアイデア次第でお洒落ドリンクに

お洒落カフェ風

ドライフラワーやお花を添えて。

コップもとびっきりお洒落なお気に入りを使ってね♡

グラスのほうが中が見えてよりお洒落さが増すよ!

キャラクターや動物モチーフ

好きなキャラクターシリコンのモールドを使えば、自分だけのお気に入りドリンクが作れちゃいます♡

キャラクターを作ったら、コップの縁からキャラクターのお顔がでるように浮かべるのが良さそう。

ひょっこり出てるのがお風呂に入っているかのようでとっても可愛い。

デザート風

アイスや生クリームをのせてデザート風にしても食べごたえがありそう!

アイデア次第でいろんな楽しみかたができますね。


この記事に関するキーワード