スマホで見つける、もっと可愛い私

【背景合成アプリベスト10】写真をおしゃれに♡最新のおすすめは?

【背景合成アプリベスト10】写真をおしゃれに♡最新のおすすめは?

Contents[OPEN]

キャンバス機能でお絵かきができる

キャンバス機能を使えば、画像にお絵かきすることができます。

最後の仕上げとして、手書きで文字を書いたり、ちょっとした落書きをしたりもできますよ。

【背景合成】使える!おすすめアプリ第7位:PhotoRoom ‐ スタジオ撮影写真

次は、背景合成アプリ第7位「PhotoRoom ‐ スタジオ撮影写真」を紹介します。

  • エモい写真が作れちゃう!テンプレートも沢山あるよ♪
  • アニメーション機能付き!
  • 画像を綺麗に背景画像に合わせてくれる

それでは、詳しく見ていきましょう!

エモい写真が作れちゃう!テンプレートも沢山あるよ♪

PhotoRoomは、フィルムカメラで撮影したようなエモい写真を作れるアプリです。 

背景画像を準備しなくても、用意されているテンプレートで可愛くオシャレに仕上げることができますよ。

PhotoRoomで背景を合成する方法は、以下のとおりです。

PhotoRoom

  1. PhotoRoomアプリを開き、合成したい画像を選択すると、自動的に画像がスキャンされます。
  2. 選んだ画像におすすめのテンプレートが出てくるので、好きなテンプレートを選びます。
  3. 好みに合わせて、以下の編集をそれぞれ行います。
  4. 編集が完了したら、右上の共有ボタンをタップし、画面下部の「保存」を選択すると、画像が保存されます。

 

こんな編集ができる!

  • オブジェクト(テンプレートで使われているスタンプやテキストを編集する)
  • バックグラウンド(背景画像を編集する)

アニメーション機能付き!

画像に貼ってあるステッカーに、なんとアニメーションをつけることができます!

例えば、お花のステッカーをくるくる回転させたり、星のステッカーをジャンプさせたり、さまざまな動きをつけることができます。

また、ステッカーだけではなく、波のように流れるフレームを追加したり、ハロウィンのようなおばけの雰囲気のアニメーションもつけることもできますよ。

「静止画像だけでは物足りない」という人におすすめの機能です。

画像を綺麗に背景画像に合わせてくれる

合成したい画像を事前にトリミング加工をしなくても、PhotoRoomでは、自動で背景に合わせて綺麗にトリミングしてくれます。

合成アプリの中でも、PhotoRoomの自動トリミング機能は精度が高いので、トリミングが苦手な人でも簡単に画像加工ができます。

写真の中に映っている人や物をAIが自動判別し、テンプレートに合わせて配置の調整もしてくれるので、実際にやることはスタンプやアニメーションなどの加工だけ!

サクッと仕上げたい人にぴったりの画像加工アプリです。


この記事に関するキーワード