『かわいい』が生まれる場所。

「食べログ」が「TikTok」と店舗情報の連携を開始!~「TikTok」の動画投稿時に、「食べログ」へのリンク設定が可能に~

「食べログ」が「TikTok」と店舗情報の連携を開始!~「TikTok」の動画投稿時に、「食べログ」へのリンク設定が可能に~

株式会社カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」は、このたび、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」との連携を開始し、TikTokの動画に食べログの店舗情報ページへのリンクを設定できるようになりました。(※)

これにより、動画を見たユーザーはTikTokアプリ内ですぐに店舗情報を参照できます。

(※)食べログへのリンク設定機能について、当初は一部のユーザーを対象に提供を開始します。

提供対象となるユーザーは、今後、順次拡大していく予定です。

情報提供元:PR Times

「TikTok」動画への食べログリンク設置について

TikTokにおいては、若年層を中心に幅広い層に利用されており、また飲食店を紹介するグルメジャンル動画の人気も高まっていることから、さらに多くの皆さまに食べログをご活用いただくための取り組みの一環として、このたびTikTokとの連携を開始しました。

具体的には、TikTokのクリエイター向け投稿設定ページに、動画で紹介する飲食店の食べログ店舗情報ページへのリンクを登録できる機能が追加されました。

これにより、動画を見たユーザーは食べログへのリンクボタンをタップするだけで飲食店の店舗情報をすぐに確認できます。

食べログでは、ユーザー・飲食店双方のニーズにお応えできるよう、今後も利便性の向上とサービス拡充に努めてまいります。

※外出される際は、感染症対策を実施するなど、十分にご留意ください。新型コロナウイルス感染症対策については以下サイトにてご確認いただけます。

※サイトに掲載されている営業日、営業時間通りの営業が困難な場合がございます。
ご来店の際には事前にお店にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

食べログ 概要

2005年3月開設のレストラン検索・予約サイト。

好みがマッチする人のおすすめや多様な検索条件、独自の記事コンテンツなどから、ニーズや好みに合わせてお店を楽しく探せます。

また、24時間いつでも、スマートフォンなどからインターネット予約を完了できます。

食べログについて

POINT

2021年4月現在の掲載レストラン数は約81万件、口コミ投稿数は約4,050万件です。

アクセス状況は月間利用者数が1億1,113万人、月間総PV 15億5,626万PV(2020年12月実績)。デバイス別の月間利用者数は、スマートフォンが9,781万人、パソコンが1,331万人となっています。

公式SNSアカウント

POINT

食べログマガジン:https://magazine.tabelog.com/

この記事に関するキーワード

SNS
新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。