スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】「お支払い方法の変更が必要です」の原因と対処法を解説

【Amazon】「お支払い方法の変更が必要です」の原因と対処法を解説

【Amazon】「お支払い方法の変更が必要です」の対処法は?

ここからは、「お支払い情報の変更が必要です」と表示されてしまった場合の対処方法について説明をしていきます。

上記で紹介した原因の中に心当たりのある項目はありましたか?

いずれかに当てはまる場合は以下の通り対処を行っていきましょう。

そのまま放置することはセキュリティ的な面や、今後のサービス利用の観点からおすすめできません。

できるだけ早めに行ってくださいね!

クレジットカード情報を再確認する

1つ目の対処方法は、利用するカードの情報を再度チェックすることです。

更新で新しいカードにし忘れている可能性が考えられるので、設定から確認しましょう。

変更方法など詳しくは次の見出しで解説しています。

クレジットカードの利用残高を確認する

2つ目の対処方法は、利用残高をチェックすることです。

先ほども記載したように、これは提供している会社によって確認サービスが異なります。

専用のマネージメントアプリが提供されていることが多いので、そちらを利用してみましょう。

アプリだけでなく、ブラウザからオンライン明細を確認する専用のサイトが設けられていることもあります。

チェックの手段はさまざまあるので、契約時の資料などを再確認して正しい方法で上限金額を確かめてください。

カード会社に相談する

3つ目の対処方法は、カード会社に問い合わせて相談することです。

特に引き落としが完了しなかった際には、すぐに問い合わせることをおすすめします。

機能を止められてしまう可能性もあるので、できるだけ早めに相談しましょう。

支払い方法をクレジットカード以外にする

4つ目の対処方法は、支払方法を変えることです。

サーバーエラーなどの一時的な不具合で使用できない可能性もゼロではありません。

その際にすぐに欲しいアイテムがある場合は、現金やコンビニ決済など、他の手段を活用しましょう。


この記事に関するキーワード