スマホで見つける、もっと可愛い私

楽天KoboをPCで読む方法!400万冊以上の読書体験をもっと楽しく

楽天KoboをPCで読む方法!400万冊以上の読書体験をもっと楽しく

本を読めるアプリはいくつもありますが、中でも今回は「楽天Kobo」について、サービスのメリットや、PCで利用する方法、そしてトラブルが起きた時の解決方法などを解説をしていきます。

楽天Koboを使うと楽天ポイントが貯められるので、特に日ごろから楽天のサービスを利用している人や、今から楽天を使い始めようと考えている人は、ぜひ試してみてください♪

【楽天Kobo】電子書籍をPCで読みたい!どんなサービスなの?

楽天Kobo

出典: 楽天Kobo電子書籍ストア

Kindleなど、電子書籍が楽しめるアプリはたくさんありますが、楽天Koboのことは全く知らなかったという人も多いはずです。

まずは、楽天Koboの特徴的なサービス内容からご紹介します。

幅広いジャンルの書籍が400万冊以上読める!

1つ目の特徴は、ラインナップされている作品がとても多いことです。

楽天Koboでは、なんと400万冊以上の多種多様なコンテンツがラインナップされています。

ジャンルも幅広く、漫画や小説だけでなく、科学や医学の本、写真集など豊富に用意されているので、自分の好きな本や興味のある本が必ず見つかること間違いありません。

楽天Koboコンテンツジャンル

出典: 楽天Kobo電子書籍ストア

今まで試したことがないジャンルを試す機会もグンとアップするはずです。

また、楽天Koboでは無料の試し読みやお得なクーポンがあるので、気になる本を1つずつ買わなくても、それらのサービスを利用しながら気軽に新しい本やジャンルを探すことができます。

「何か新しい本を読みたいけど書店で本を探すのが面倒…」という方は、ぜひ試してみてはいかかでしょうか♪

PCだけじゃない!スマホ・電子書籍リーダーでも読める

2つ目の特徴は、あらゆるデバイスからアクセスして本を読むことができることです。

楽天Koboは、iPhoneやAndroid、タブレットだけでなく、電子書籍リーダーやPCなど、さまざまなデバイスから読むことができます。

スマホやタブレットから使える電子書籍アプリはたくさんありますが、画面が大きいPCでも使えるのは嬉しいポイントではないでしょうか?

ただ、自分が使っている端末が対応機器かどうかはあらかじめチェックしておきましょう!

対応機器を知りたい方は、下記の公式ヘルプページにある「楽天Kobo電子書籍をお楽しみいただける環境」をご覧下さい。

楽天ポイントが使える・貯まる

3つ目の特徴は、楽天ポイントを利用したり貯めることができるところです。

楽天Koboは名前から分かる通り、楽天が提供しているサービスの1つです。

楽天は、お得にポイントが貯められたり使えることで有名ですよね。

中でも、大人気通販サイトの楽天市場でポイントをたくさん貯めている人も多いのではないでしょうか?

もし、ポイントの使い道に迷っていたら、楽天Koboで本を買ってみるのもおすすめです!

楽天繋がりでポイントを利用してお得にコンテンツが買えるだけでなく、さらにポイントを集めることもできます。

「最近楽天のサービスを使ってないけど、ポイントを使ったり貯めたりしたいな」と考えている方は楽天Koboを使ってみるのもおすすめです♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。