スマホで見つける、もっと可愛い私

楽天KoboをPCで読む方法!400万冊以上の読書体験をもっと楽しく

楽天KoboをPCで読む方法!400万冊以上の読書体験をもっと楽しく

【楽天Kobo】電子書籍をPCで読みたい!事前準備

次は、楽天KoboをPCで読書をしたい時の準備事項を説明していきます。

必要なものや、アプリのダウンロード手順などをWindowsとMacに分けてご紹介します。

PCなら楽天Koboデスクトップアプリが必要!

PCでは専用のリーダーアプリを用意する必要があります。ですので、サイトにアクセス後、自分でダウンロードしたうえで利用していきましょう。ではその手順を以下で解説します。今持っている端末に合った方をご覧ください。

楽天Koboデスクトップアプリのダウンロード手順《Windows》

まずはWindowsのPCを使っている方に向けたダウンロード(インストール)方法からご紹介します。

1.楽天Koboのトップページに行き、一番下までスクロールする

2.「ご利用ガイド」にある「Windowsアプリ」をクリックする

楽天Kobo Windowsダウンロード

出典: 楽天Kobo電子書籍ストア

3.出てきたインストーラーをPCの好きな場所に保存し、開いてインストールを開始する

楽天Kobo-Windows-インストーラ保存

4.インストール完了後、ログイン画面が出てきたら完了!

楽天Koboデスクトップアプリのダウンロード手順《Mac》

次に、Macを使っている方に向けたダウンロード(インストール)方法をご紹介します。

1.楽天Koboのトップページに行き、一番下までスクロールする

2.「ご利用ガイド」にある「Macアプリ」をクリックする

楽天Kobo Macダウンロード

3.Finderが表示されたら好きな場所に保存し、ファイルをダブルクリックしてインストールを開始する

楽天Kobo-Mac-インストール画面

4.インストール完了後、ログイン画面が出てきたら完了!

ログイン・会員登録をしよう

無事アプリがダウンロードできたら、さっそくログインをしていきましょう!

楽天のアカウントで入ることができるので、持っている人はいつも使っているアカウントを入れてください。

ログインは、PC版のアプリの「ログインまたは会員登録」からできます。

楽天Kobo-ログイン

まだ持っていない方は「楽天ID会員登録」から登録してログインしましょう!

楽天Kobo-ログイン画面

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。