スマホで見つける、もっと可愛い私

楽天KoboをPCで読む方法!400万冊以上の読書体験をもっと楽しく

楽天KoboをPCで読む方法!400万冊以上の読書体験をもっと楽しく

マイライブラリの本を50冊以内にする

2つ目の対処法は、ライブラリの本を50冊以内に絞り込む方法です。

データが増えすぎると読み込みや表示トラブルの元になることがあります。

「本が増えすぎたかも」と思ったら整理していきましょう!

本のデータを削除する時は、「電子書籍の削除・再ダウンロードをする」でご紹介した方法で行ってくださいね。

ログイン・ログアウトを試す

3つ目の対処法は、再ログインです。

例えば、本が全部表示されていなかったり、一時的なエラーであれば、この方法を試してみるとデータが再度同期されて直る可能性があります。

原因不明なエラーの場合でも、まずはこの方法を試してみてください。

ログアウトは、アプリの右上にある人のアイコンからすることができます。

楽天Kobo-ログアウト

アカウントの修復をする

4つ目の対処法は、アカウントの修復です。

データの削除や再度ログインをしても変わらなかった時は修復を試してみましょう。

アカウントの修復は、「アカウントアイコン」からすることができます。

楽天Kobo-アカウント修復

セキュリティソフトなどを見直す

5つ目の対処法は、セキュリティソフトの設定のチェックです。

ウイルス対策のために、パソコンにセキュリティソフトを入れて使っている人は多いのではないでしょうか?

いざという時にとても役に立つセキュリティソフトですが、セキュリティのレベルを「高」にすると楽天Koboの動作も阻害してしまう可能性があります。

もしアプリが作動しないなどのトラブルがあれば、セキュリティソフトのレベルを下げてみましょう。

楽天Koboを使いPCでも読書を楽しもう!

今回は、楽天Koboのサービスや、WindowsとMacなどのPCから利用する方法などをご紹介しました!

ご紹介したように、楽天Koboは、楽天ポイントを使えたり、アプリのダウンロードや利用方法も簡単だったりととても便利です。

電子書籍であれば在庫切れでモヤモヤすることもなくなり、書店に出向いて本を探す時間や保管場所も大幅に減らすことができます。

今から電子書籍を使おうかなと思っている方は、便利でお得な楽天Koboをぜひ使ってみてください♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。