スマホで見つける、もっと可愛い私

【レポ】まるでラピュタの世界?人気の離島「猿島」に行ってきた!行き方や見どころを紹介します!

【レポ】まるでラピュタの世界?人気の離島「猿島」に行ってきた!行き方や見どころを紹介します!

みなさんこんにちはAPPTOPIライターのさきコンです。

今日は以前行った無人島、猿島について紹介します!

世界文化遺産があるくらい素敵な島なんですよ!

【大江戸温泉物語】浴衣や館内がインスタ映えすると話題に♡都内で日帰り温泉旅行ができちゃう!

猿島までは船で行くよ!

猿島までは三笠桟橋からで行きます!

チケットは三笠ターミナルで購入できますよ♪

出航は1時間に1本なので注意!

詳しい時間は公式サイトで確認してみてください♪

写真は船に乗ったら誰もがやる(やらないw)タイタニックポーズ!

船に乗って15分ほどで到着しました!

船から降りると猿島の看板がお出迎え。

猿のイラストが描いてあるのに、島には猿は一匹もいないというオチ…(笑)なんで猿島ナンダ。

そんな疑問は置いておいて、ここからは猿島の魅力を紹介していきます!

アクセス・料金

  • 三笠ターミナル・猿島ビジターセンター
    京急線「横須賀中央駅」から徒歩約15分
  • 料金(往復乗船料):
    大人 1,400円 
    小学生 700円 
    小学生未満 無料

 

猿島に上陸!見どころを紹介

とにかく自然が豊か

猿島の魅力は何と言っても、自然が豊かな所♡

その豊かさから天空の城ラピュタのようだとも言われているんですよ!

山の中を歩いていくので、動きやすい靴の方がいいと思います!(そこまで急な登り山ではないです。舗装はされています。)

神秘的なレンガ造りのトンネル

明治初めに造られた、日本に4つしかないレンガ造りのトンネルもあります!

トンネルで撮ってみました!

ポーズ決めたらかっこよく撮れますよ!w

入り口はこんな感じなのですが、緑あふれる壁とトンネルが神秘的ですよね!

トンネルの中から撮ると、これまた違った雰囲気の素敵な一枚になります!

海も綺麗!絶景のオーシャンビュー


島なのでもちろん海もありますよ!

海をバックに素敵な一枚を撮ってみてはいかがでしょうか?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。