スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別|付き合ったら幸せになれる異性の特徴

12星座別|付き合ったら幸せになれる異性の特徴

おとめ座(乙女座)

おとめ座が付き合って幸せになれるのは、自分にないものを持っている人です。

もしかしたら、思い描いた理想のタイプとは全く違うような人で、最初はあまりお近付きになりたくないと思うかもしれません。さらに付き合っても価値観の違いに思い悩むこともあるかもしれません。

それでも、おとめ座がとびきり幸せを感じられるような瞬間を与えてくれるのもまた、そうした自分にない新しい世界を見せてくれる人なのです。

てんびん座(天秤座)

てんびん座が付き合って幸せになれるのは、精神的に自立し、成熟した人です。

てんびん座自身、まわりの同年代を子どもっぽいと思うくらいに大人びたところがあるため、精神的に未熟な人と付き合っても振り回され、疲れてしまうことのほうが多いのではないでしょうか。

そんなてんびん座が付き合って幸せになれる相手は、経験的にも精神的にも導き支えてくれるタイプです。

さそり座(蠍座)

さそり座が付き合って幸せになれるのは、身も心も一体感を感じられる人です。

さそり座はとても情が深い星座であるため、心だけ通い合っていればとか、体だけの関係といったものでは到底幸せを得られません。どちらも充足していて初めて幸せになれるのです。

なので、性格の相性がぴったりであることも大切ですが、体の相性も合う人と付き合うことが、さそり座を幸せにしてくれるでしょう。

いて座(射手座)

いて座が付き合って幸せになれるのは、いて座の奔放さに振り回されない人です。

熱しやすく冷めやすいいて座は、求めるときは一途で情熱的なのですが、手に入ると興味を失ってしまうようなところがあります。

なので恋愛が長続きしにくく、幸せを感じてもすぐ終わってしまうようなことも。

そんないて座に振り回されることなく、ときに厳しいことを言いつつも手綱を握れるようなタイプこそ、いて座が付き合って幸せになれる相手なのです。

やぎ座(山羊座)

やぎ座が付き合って幸せになれるのは、ストレートに愛情を伝えてくれる人です。

相手を想う気持ちは深いのに愛情を表現することが苦手なやぎ座は、過剰なくらいまっすぐ言葉や態度で愛情を伝えてくれる人と付き合うことによって愛される実感を持つと同時に、自分も素直に気持ちを伝えられるようになるでしょう。

リスペクトしたくなるような人と付き合うことが、やぎ座の幸せへの近道です。

みずがめ座(水瓶座)

みずがめ座が付き合って幸せになれるのは、何でも打ち明けられるような気の置けない人です。

個性的であるがゆえに理解されないことも多いみずがめ座。そんなみずがめ座の悩みや弱みをさらけ出せる親友のようなタイプこそ、付き合ったとき、みずがめ座を幸せにしてくれるでしょう。

友達感覚に陥りやすいので、なかなか恋愛対象として気付きにくいかもしれませんが、いつも寄り添ってくれる人がいたら意識してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。