『かわいい』が生まれる場所。

写真から動画(スライドショー)が作れるアプリ・ソフトはこちら!

写真から動画(スライドショー)が作れるアプリ・ソフトはこちら!

たくさんある思い出の写真を動画・スライドショーにすると、また一味違った楽しみ方ができます。

作った動画は、1人で楽しむのはもちろん、家族や友達と共有するのもおすすめです。

アプリを使うと文字やBGMなどを入れることができるので、色んなタイプの動画を好きなように作れます。

この記事では、たくさんあるアプリ・ソフトの中から、特におすすめのものをご紹介していきます。

写真だけでは物足りなかったものも、動画にすることでより魅力的になるので、ぜひ試してみてくださいね。

Contents[OPEN]

写真を動画にするってどういうこと?

「写真を動画にする」と聞くと、「静止画を一体どうやって動画にするんだろう・・・」と思う人もいるかと思います。

この記事で紹介する「写真を動画にする」という意味は、思い出の写真をスライドショーにして1つの動画に収めることを指します。

実は、最近のスマホにはスライドショーが作れる機能が元々ついていることがあります。 

しかし、専用のアプリを使うと、さらに可愛くデコレーションができたり、雰囲気のあるBGMを挿入することができるんです!

旅行の思い出をひとまとめにしたり、自分のお気に入りの写真ばかり集めてひとつのスライドショーにして楽しんでみませんか?

この記事では、スライドショーが作れるおすすめのアプリをiPhone・Android・iPhoneとAndroid共通・PCに分けて17個ご紹介します。

どれも魅力たっぷりなので、気になったアプリがあればぜひ試してみてください!

アプリを紹介する前に、まずはスライドショーを作る魅力をご紹介します。

「写真を組み合わせてスライドショーを作る」という意味

「写真を動画にする」ということは「写真を1枚ずつ並べてスライドショーにする」という意味です。

スライドショーにすると1枚1枚写真が流れるので、動画のように楽しむことができます。

色々なデコレーションができるアプリを使えば、編集する過程も楽しめますよ♪

繋ぎ合わせ方・BGMによって雰囲気が変わる

スライドショーは、写真を映す順番やBGMの選択によって雰囲気が異なってくるところも魅力です。

例えば、夏に海へ行った写真は明るいBGMを入れたり、冬の温泉旅行の写真にはゆったり落ち着くBGMを入れたりすると、その時の雰囲気がたっぷり詰まったスライドショーを作ることができます。

作成する人の個性や趣味によって雰囲気が変わるので、友達と一緒に作って共有したり見比べたりするのもおすすめですよ。

SNS投稿・卒業式結婚式などの思い出共有におすすめ!

SNSなどに写真を投稿する時に、アップロードできるサイズや枚数に制限がかかって全て載せられないことがありますよね。

そんな時には写真をまとめてスライドショーにすると、多くの写真を1つの動画として投稿できるのでおすすめです。

スライドショーは大量の写真を入れることができるので、共有したいものがたくさんあるときには重宝しますよ。

特に写真をたくさん撮る卒業式や、結婚式用に作ると、皆が気軽に楽しめるだけでなく、大量の写真を送らなければいけない手間が省かれます。

「写真を1つ1つ送るのが面倒」・「載せたい写真が多いせいでSNSに全部載せられない・・・」と悩んでいる人は、これから紹介するアプリでライドショー作りをぜひ試してみてください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。