スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】ログインできないときの対処法!確認すべき項目は?

【Spotify】ログインできないときの対処法!確認すべき項目は?

パスワードの再設定をする

4つ目の対処方法は、パスワードのリセットです。新しく再設定してしまえば、今後その情報を使えば良いということになります。「パスワードをお忘れですか?」をタップして、メールアドレスを入力してリセット用のリンクを送信しましょう!

ネット環境を確認する

5つ目の対処方法は、ネットワークの接続チェックです。Wi-Fiなどが安定したものであるかを確認しましょう。必要に応じて4Gに切り替えるなど試してみてください。

PCからログインしてみる

6つ目の対処方法は、別のデバイスから試すということです。PCを使ってみましょう。専用のアプリをダウンロードするには以下のリンクからアクセスしてください!
参照:Spotify をダウンロード

カスタマーサポートに連絡する

7つ目の対処方法は、問い合わせです。サポートに困っていることを相談することができます。どうしても問題が解決しない場合にはこの手段を試しましょう。詳しくは専用のサポートページにアクセスしてみてください。内容を検索することも可能です。
参照:Spotifyサポートページ

【Spotify】こんな状況でログインできないときはどうする?

ここからは、ログインできないときの状況別にどのようにすればよいのかを紹介します!原因はわかっても、今行おうとしている動作が正しいか判断できない場合は参考にしてみてください!4つの項目を解説しますよ。

使用していたメールアドレスを忘れてしまった場合

1つ目は、メールアドレスを忘れてしまった場合です。この場合も「パスワードのリセット」ページに移動します。心当たりのあるメールアドレスをすべて試しましょう。

または、メールボックスをすべて確認し、Spotifyからのメッセージが届いているものがあれば、そのメールアドレスを使って登録した可能性が高いです。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。