スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】ログインできないときの対処法!確認すべき項目は?

【Spotify】ログインできないときの対処法!確認すべき項目は?

パスワードのリセットが上手くいかない場合

2つ目は、パスワードの再設定がうまく完了できないケースです。パスワードリセットは、メールアドレス宛に再設定用リンクが送られます。受信ボックスだけでなく、「迷惑メール」のフォルダも一緒に確認してみましょう。

振り分けられてしまっている可能性がありますので、Spotifyからのメールを例外として設定しておくこともおすすめです。

エラー番号が表示されてログインできない場合

3つ目は、エラー番号が表示される場合です。メールアドレスやパスワードのいずれかにミスがある際によく見られます。この場合も「パスワードのリセット」を行うことで解決できますので、再設定用のリンクから新しいものを入力して始めましょう。

Spotifyのサービス側にエラーがある場合

4つ目は、サービス側でエラーが発生しているケースです。この状態ではユーザー側でできることは基本的にはありません。サーバーの不具合が復旧されるまで待機してみましょう。併せて、アプリのアップデートなども試してみてください。

ログインできない場合はリセットで解決!

今回はSpotifyでログインができないときの原因と対処について解説してきました。よくわからない場合は、基本的にパスワードをリセットしてしまえば、簡単に入ることができます。もちろんサーバーでのエラーは直るまで待つ必要があります。

再設定をしたら、安定したネットワークに接続したうえで、適切なユーザー名・メールアドレス・新パスワードを用意し、ログインを済ませ、コンテンツを利用しましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。