スマホで見つける、もっと可愛い私

【ABEMA】コメントの投稿・表示方法を解説!ニコ動風に流すやり方も

【ABEMA】コメントの投稿・表示方法を解説!ニコ動風に流すやり方も

Contents[OPEN]

【ABEMA】コメント表示についてよくある疑問

最後に、ABEMAのコメント表示についてよくある疑問をお答えします。

コメント数はどこで確認するの?

今視聴している動画のコメント数は、コメント欄を表示するときに押す吹き出しマークに表示されています。

コメント数が多いほど大人気な動画ということになります。

面白い動画や話題の動画を探しているときは、コメント数が多い動画を見てみるとよいでしょう。

コメント数の「1k」「1m」の意味は?

コメント数を確認していると、「〇〇k」「〇〇m」と、数字の後ろに「k」「m」が入っていることがあります。

ABEMAに限らず、Instagramなどでもこの表記にしていることがあります。
ゲームのお金や経験値などもこの表記の場合があります。

これはどういう意味でしょうか?

答えは、「k」は「キロ」ということで1000倍、「m」は「ミリオン」で100万倍ということになります。

例えば「4.4k」となっていたら、4.4×1000=4400ということになります。

目にする機会の多い表現なので、知っておいて損はありません。

コメントを見ながら快適に動画を楽しもう!

今回は、ABEMAのコメント機能について、使い方や表示方法を解説しました。

ニコニコ動画風にコメントを流す方法など、コメントにはいろいろな楽しみ方があることがわかりました。

1人で動画を視聴しているときでも、コメントを追っているとみんなで動画を観ているようで、なんとなく楽しく感じませんか?

コメントを投稿してみるのも、動画に自分も参加しているようで臨場感が増します。

動画だけでなくコメント機能も活用して、より楽しく快適に動画を視聴しましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。