スマホで見つける、もっと可愛い私

【メルペイ】メルカリ以外でも使える!チャージから支払い方法まで解説

【メルペイ】メルカリ以外でも使える!チャージから支払い方法まで解説

チャージ方法

セブン銀行ATMでチャージする手順は以下の通りです。

操作手順

  1. ATMの画面で「スマートフォンでの取引」をタップ。
  2. 「メルカリ」アプリを起動。
  3. 画面下部メニューの「メルペイ」を選択。
  4. 「読み取り」をタップ。
  5. ATMの画面に表示されているQRコードを読み取る。
  6. ATMの画面で「次へ」をタップ。
  7. スマホの画面に表示されている「企業番号」をATMで入力。
  8. 「確認」をタップ。
  9. チャージ金額をATMに投入。
  10. 入金金額を確認。

参照:メルペイの使い方~チャージ方法について~

アプリ内に通知が届いたらチャージ完了です。

【メルペイ】チャージする方法は?《銀行口座》

続いて、銀行口座から残高にチャージする方法について解説していきます。

銀行口座からチャージするメリット

銀行口座からチャージするメリットは、「いつでもどこでもアプリからチャージができる」という点です。

ネット環境とメルカリのアプリをインストールしたスマホさえあれば、自宅でも外出先でも場所を問わずにチャージすることが可能なので、わざわざチャージするためだけにATMに行く必要はありません。

また、残高不足になって支払いできない場合は、その場でアプリを起動して銀行口座から即時チャージできるので、銀行口座をお持ちの方はこちらの方法でチャージするのがおすすめです。

最低入金額・入金限度額は?

銀行口座からチャージする場合の最低入金額と入金限度額は以下の通りです。

  • 最低入金額:1,000円/1回
  • 入金限度額:200,000円/1日(メルペイ残高が1,000,000円以上ある場合はチャージ不可)

参照:メルカリガイド

チャージ方法

チャージ方法

銀行口座でチャージする手順は以下の通りです。

操作手順

  1. 「メルカリ」アプリを起動。
  2. 画面下部メニューの「メルペイ」を選択。
  3. 「メルペイ残高」の「チャージ」をタップ。
  4. チャージ金額を入力。
  5. 「チャージする」をタップ。

参照:メルペイの使い方~チャージ方法について~