スマホで見つける、もっと可愛い私

【ZOZOTOWN】ツケ払いの利用法や審査基準!払わないとどうなる?

【ZOZOTOWN】ツケ払いの利用法や審査基準!払わないとどうなる?

【ZOZOTOWN】ツケ払いの流れ

ト

では、ツケ払いで商品を購入してから代金を支払うまでの流れを詳しく見ていきましょう。

購入時「ツケ払い」を選択する

まずは、商品を購入する時に支払い方法で「ツケ払い」を選択します。

商品の詳細ページに「ツケ払いできます」と記載されていない商品では選択できないのでご注意下さい。

ツケ払いを選択すると、GMOペイメントサービスの審査が行われますが、審査は10秒ほどで完了します。

商品と請求書を受け取る

注文してから数日後、自宅に商品と請求書が届きます。

請求書は商品に同梱されていますが、商品とは別に送られてくるケースもあります。

その場合は、注文してから約1週間以内に届きます。

期日までにコンビニ/銀行/LINE Payのいずれかで支払う

請求書が届いたら、支払い期日(注文日から2ヶ月以内)までにコンビニ・銀行・LINE Payのいずれかの方法でお金を支払います。

支払い金額と支払い期日は請求書に記載されているのでしっかりと確認しておきましょう。

もし、請求書を紛失してしまった場合は、ZOZOTOWNの注文履歴から再発行するか、電話をかけて再発行してもらって下さい。

【ZOZOTOWN】ツケ払いを払えないとどうなる?

ツケ払いの支払い期限は注文日から2ヶ月以内となっていますが、その期限を過ぎても支払わなかった場合は一体どうなってしまうのでしょうか?

期限から1週間後:催促メールが届く

支払い期限から1週間程度遅れると、GMOペイメントサービスから支払い催促のメールが届きます。

うっかり支払いを忘れてしまっていた場合は、メールを確認した時点ですぐコンビニや銀行に行って支払いを済ませてきましょう。

もし、お金がなくて支払えない場合は、GMOペイメントサービスにメールや電話で連絡して相談してみて下さい。

そうすれば支払いを待ってくれる場合もあるので、お金を工面して早めに支払いを済ませましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。