スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】「合成スタジオ」の使い方!切り取りや背景透過の方法も

【iPhone】「合成スタジオ」の使い方!切り取りや背景透過の方法も

アプリを無料で利用できる

透過などシンプルな機能は無料で利用することができます。コンテンツなどにある写真や背景画像などさまざまな素材を利用するためには有料になってきます。素材の購入のみもできますが、プレミアムプランが用意されています。

プレミアムプランは一ヶ月360円、一年間2,000円の課金ですべての機能とコンテンツを利用することができるようになります。込み入った合成画像を作成したい場合は、プレミアム会員になるとよいでしょう。1週間の無料トライアル期間があるので、お試しすることもできますよ。1週間のトライアル期間が過ぎると自動課金になります。一ヶ月の契約の場合も解約の手続きをされない限りは自動で課金されるので気をつけましょう。

t0028-1

【iPhone】合成スタジオで加工した画像はどんなことに使える?

加工した画像はさまざまなところで使用することができます。使用する物に応じて、オリジナリティある合成写真を作成してみるといいでしよう。

SNSのヘッダーやアイコン

Facebook、TwitterなどのSNSのヘッダーやアイコンにすることができますよ。ヘッダーは看板のようなものになるのでより魅力的なものやインパクトのあるものだと多くの人の目を惹くことができます。第一印象で印象付けるためにも面白いヘッダーやスタイリッシュなヘッダーなどコンテンツの雰囲気に応じたものを作成してみましょう。

ブログのアイキャッチ画像

ブログのアイキャッチ画像が魅力的だと、読者を引き込むことができたり、SNSでの拡散につがることもあるので重要です。インパクトのあるものを合成画像で作成してみるといいかもしれませんね。デザインが素敵であればユーザーも思わず反応してしまうこともあるでしょう。アイキャッチはブログに一覧で表示されることになるので、クオリティの高いアイキャッチを作成してみてくださいね。

オリジナルの名刺

画像の背景を透明化することでオリジナルの名刺に使うことができます。ワンポイントに使いたい画像などもアプリを使うことで簡単に画像の透過をすることができます。

広告デザイン

広告、パンフレットなどで、写真を使用するときにには画像の切り抜きが必要になります。画像を合成することによってスタイリッシュなデザインにすることもできますよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。