スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】PC版が開けないのはなぜ?解決方法はこれだ!

【Twitter】PC版が開けないのはなぜ?解決方法はこれだ!

TwitterのPC版が開けた!モバイル版に戻す方法は?

PC版で必要な設定を行った後、モバイル版に戻さないとTwitterは見にくいPC版のままになってしまいます。

これから、各WebブラウザアプリでTwitterをPC版からモバイル版に戻す操作方法を説明していきます。

Safariの手順

まず「Safari」アプリの操作方法から説明します。

PC版になっているTwitter画面に戻りましょう。URLリンクが表示されているフィールドの左隅に「ぁあ」または「AA」と表示されているので指で軽くタップしましょう。

ぁあ

メニューが表示されるので「モバイル用Webサイトを表示」を選択してタップしましょう。これでモバイル版に切り替わります。

モバイル用Webサイトの表示

Chromeの手順

続いて「Chrome」アプリの操作方法を説明します。PC版になっているTwitter画面に戻りましょう。画面の右上にある「︙」をタップしましょう。

メニューアイコン

プルダウンメニューが表示されます。表示されている項目の中に「PC版サイト」があるのでタップしましょう。これでモバイル版に切り替わります。

PC版サイト

Firefoxの手順

次に「Firefox」アプリの操作方法を説明します。

PC版になっているTwitter画面に戻りましょう。画面の右上にある「…」をタップしましょう。

メニューアイコン

メニューが表示されるので「モバイルサイトモード」をタップしましょう。これでモバイル版に切り替わります。

モバイルサイトモード

Edgeの手順

続いて「Edge」アプリの操作方法を説明します。

PC版になっているTwitter画面に戻りましょう。画面の下中央にある「…」をタップしましょう。

メニューアイコン

メニューが表示されるので「モバイルサイト」をタップしましょう。これでモバイル版に切り替わります。

モバイルサイトモード

各ブラウザの方法でPC版Twitterを開いて見よう!

普段Twitterを使ってツイートをしたり、他のユーザーのツイートを閲覧したりするにはスマホのTwitterアプリが便利ですが、特殊な設定を行うにはPC版Twitterを立ち上げる必要があります。

この記事で紹介したように、スマホのWebブラウザアプリでPC版にアクセスするにはモバイル版からPC版への切り替え作業が必要です。

各Webブラウザアプリで操作方法は異なるので、この記事を参考にしてぜひ試してみてください。


この記事に関するキーワード