スマホで見つける、もっと可愛い私

【Paravi】ダウンロード(録画)すればオフラインでも見れるよ!

【Paravi】ダウンロード(録画)すればオフラインでも見れるよ!

【Paravi】ダウンロード方法《iPhone・Android》

ここからはスマホやタブレットでParaviのアプリをダウンロードする方法を説明していきます。

「Paravi」アプリをダウンロードしよう!

まずはアプリのダウンロードをします。iPhoneはApp Storeから、AndroidはGoogle PlayからParaviアプリをインストールしましょう。

アプリをインストールしたら、すでにアカウントを持っている人はそのままログイン、初めて使う人はアカウントの新規取得をしましょう。

ホーム画面下部の「アカウント」を開き「ログイン」を選択します。

ログイン

「新規取得する」を選択します。

新規取得

今回はメールアドレスで登録する場合を紹介するので「メールアドレスでアカウント作成」を選択します。

メールアドレスでアカウント作成

名前を入力します。

名前入力

メールアドレスを入力します。

アドレス入力

「PINコードを送信」をタップします。

PINコード送信

入力したメールアドレスに届いたPINコードを入力します。

PINコード入力

パスワードを設定します。

パスワード

生年月日と性別を入力します。

生年月日

支払方法を選択します。

支払い方法

ダウンロード手順

アプリのインストールが完了したら、動画のダウンロードを行います。手順は次の通りです。

  1. アカウントにログイン
  2. 見たいタイトルを選択
  3. ダウンロードマークを押す
  4. 「はい」を選んでダウンロードを開始

画面下部のアカウントをタップします。画面上部の「ログイン」をタップし、メールアドレスとパスワードを入力してログインを行います。

ログイン画面

見たい作品タイトルを選択したらダウンロードマークを押します。「すべて」と書かれているダウンロードマークの場合は、全話まとめてダウンロードできます。

まとめてダウンロード

1話ずつダウンロードする場合は、各話の横にあるダウンロードマークを押します。

各話ダウンロード

「はい」を選んでダウンロードを開始します。

はいを選ぶ

ダウンロードマークにチェックマークがつけばダウンロード完了です。

ダウンロード完了

注意!Android OS8.0台は対応していない

ここでひとつ注意点があります。このダウンロード機能はAndroid OS8.0台には対応していません。該当の端末ではダウンロードできないので、お使いの端末のOSを確認しましょう。

【Paravi】PCではダウンロードできない

Paraviアプリでダウンロードする方法を説明しましたが、PC版にはダウンロード機能はありません。また、基本的には画面録画のソフトなどを使って録画することもできなくなっています。

不正コピー防止のための技術が使われており、画面録画ソフトを使っても動画の録画はできません。ただし、特定のアイテムなどを利用することで録画が可能となる場合があります。無料の画面録画ソフトのみでの録画などはできないので注意してください。