スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】日本語キーボードが消えたときの対処法!原因は?

【Android】日本語キーボードが消えたときの対処法!原因は?

バックグランドで動いているアプリを終了する

アプリは使い終わったらホームボタンを押して閉じますが、それでは完全に終了したことにはなりません。スマホのバックグラウンドで動き続けます。

もしかしたら、すでにたくさんのアプリが動き続けているためにスマホの特定の機能や操作に影響を与えているかもしれません。一度バックグラウンドで動いている全てのアプリを終了させましょう。

ナビゲーションバーが表示されているモデルの場合は「タスク」ボタンを押します。ナビゲーションボタンがないモデルは指で画面を下から上にスワイプします。マルチウインドウが表示されるので「すべて消去」をクリックしましょう。

マルチウインドウ

日本語入力アプリをインストールする

もしかしたらインストールされているキーボードアプリに問題があるために表示できないのかもしれません。その場合は別の日本語入力アプリをインストールして対処しましょう。

【Android】おすすめ日本語入力アプリをご紹介♪

標準インストールされているキーボードアプリに問題があるために日本語テンキーが表示されない場合もあるので、信頼のできる他のアプリをインストールすれば問題はすぐに解決されます。4つのおすすめアプリをこれから紹介します。

Google日本語入力

最初に紹介するのは「Google日本語入力」です。「Google日本語入力」はGoogleの純正キーボードアプリで、デザインやレイアウトがシンプルでとても使いやすいアプリです。

Google日本語入力

Simeji

2番目に紹介するのは「Simeji」です。

Simeji

「Simeji」はキーボードの着せかえができるアプリとして有名です。純正のキーボードも見やすく分かりやすいデザインなので、操作はとてもしやすくイチオシのアプリです。

Simeji

Wnn Keyboard Lab

3番目に紹介するのは「Wnn Keyboard Lab」です。「Wnn Keyboard Lab」の魅力は正確な変換機能と豊富な予測変換機能です。キーボードの着せかえ機能も付いているので、カスタマイズして自分だけのキーボードを手に入れられます。

Wnn Keyboard Lab


この記事に関するキーワード