スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ新機能】ストーリーエフェクトを後付けできるようになった!◎ 詳しいやり方を紹介!

【インスタ新機能】ストーリーエフェクトを後付けできるようになった!◎ 詳しいやり方を紹介!

みなさんこんにちは♡

APPTOPIライターのYUURIです!

みなさんは、インスタでストーリーを撮る際にエフェクトは使いますか??

ストーリーが簡単にオシャレに加工できちゃうのがとても嬉しいですよね♡

今回はインスタに出た新機能!

エフェクトを後付けできる機能について、詳しくご紹介します♡

ストーリーエフェクト後付け機能とは?

インスタストーリーのエフェクトは、もともとストーリーを撮る時しか利用できませんでした…。

でも、今回の新機能を使えば、ストーリーのエフェクトを後付けできるんです◎

好きな写真をカメラロールで選択してから、色々なエフェクトを後から付けられるようになりました!!

ストーリーをいつでもオシャレに加工できるので、とってもありがたいですね♡

早速やり方について説明していきます◎

エフェクトを後付けするやり方

エフェクトを後付けするやり方は至って簡単◎

いつもの操作にひと手間加えるだけ!

ト

まずはストーリー作成を開いて、画面を上にスライドします。

するとカメラロールが開きます。

ト

好きな写真を選んでください。

ト

次に、画面上のきらきらマークを選択(きらきらマークは矢印の所を見てみてね!)。

ト

すると色々なエフェクトが表示されるので、好きなエフェクトを選択してください。

これで完成♡

たったこれだけでエフェクトを後付けできます◎

実際にエフェクトを後付けした写真がこちら

実際に何個かエフェクト後付けしてみたよ♡

レトロ風に♡

フィルター名「カラーフィルム」

ト

まるでフィルムカメラで撮ったかのような仕上がりに!

簡単にこのような加工ができるのはとってもありがたい♡

きらきらに♡

フィルター名「dreamy」

ト

きらきらとした仕上がりに♡

きらきらしたエフェクトはどの季節にも合うのでいつでも使えそう◎


この記事に関するキーワード