スマホで見つける、もっと可愛い私

【dマガジン】解約する方法を解説!適切なタイミングや注意点も

【dマガジン】解約する方法を解説!適切なタイミングや注意点も

解約手続きが完了していれば料金は発生しない

My docomoの「契約状況を確認」項目で「未登録」になっていれば月額料金が引き落とされることはなくなるので心配はありません。

【dマガジン】解約にあたってよくある疑問を解決!

dマガジンの契約を解除する方法をここまで説明してきましたが、登録の解約に伴う幾つかの質問が頭に浮かぶかもしれません。

これからdマガジンの契約解除に関する4つの質問を取り上げます。

解約の適切なタイミングはいつ?

最初の質問はdマガジンの契約解除のベストなタイミングはいつかということですが、月の終わりつまり新しい月が始まる前に解約するのがベストです。

解約後に再登録はできる?

dマガジンの契約を解除した後、再びサービスを利用するため登録ができるかどうかというのが次の質問ですが、再登録はいつでも行えます。

ただ再登録のベストタイミングは月初めです。

月の始めでも終わりでも払う金額は同じなので、月の始めに登録した方が得です。

解約に違約金や手数料はかかる?

dマガジンの契約を解除する際に、罰金が科せられるのではないかと心配になりますが、契約解除に伴う違約金は発生しないので心配ありません。

IDやパスワードを忘れた場合はどうする?

dマガジンの契約を解除するにはdアカウントのIDとパスワードが必要ですが、どちらかあるいは両方を忘れてしまった場合はどうすればいいでしょうか。

対処方法を説明します。

まず下記のリンクにアクセスしましょう。

dアカウントの公式ページが立ち上がったら、画面右上にある「≡」アイコンをクリックしましょう。

メニューアイコン

メニューが表示されるので「アカウント管理」をクリックします。

アカウント管理

ログイン画面になるので「パスワードをお忘れの方」をクリックしましょう。

ログイン

次の画面に「上記以外のお客様」があり、「IDをお忘れの方」「パスワードをお忘れの方」が表示されているので、忘れた方を選択しクリックします。後は指示に従って変更作業を行いましょう。

変更

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。