スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】1-Clickとは?「今すぐ買う」も解説

【Amazon】1-Clickとは?「今すぐ買う」も解説

【Amazon】1-Clickを使う方法

1-Click機能を使うためには、配送先やクレジットカード情報などの支払い方法をあらかじめAmazonのアカウントサービスに事前に登録しておくのに加え、ワンクリック設定をONにしておくことが必要です。

1-Clickを使えるように設定する

Amazon公式サイトから1-Clickが使えるように設定する方法は、以下の通りです。

1-Click設定方法

  1. Amazonの公式サイトにアクセスしてログインします。
  2. アカウントサービスをのページを開きます。
  3. その他の支払い方法の「1-Click 設定」のボタンを右にスライドさせてON(1-Clickを有効)に設定します。
  4. 「このデバイスでの1-Clickが有効です」のメッセージを確認したら設定完了です!

1-Clickから注文をする・注文内容を確認する

では、早速1-Clickを使ってAmazonの公式サイトから商品を注文をしてみましょう。

注文方法は以下の通りです。

まず、Amazonの公式サイトにログインして、1-Clickが使えるKindleの中から購入する本を選びます。

Amazonワンクリック購入方法その1

「注文を確定する」ボタンをタップします。

ワンクリック購入方法その2

ワンクリックで注文が完了しました!念のため、「注文の要約をご覧ください」をタップして内容を確認しておくことをおすすめします。

もし間違って注文してしまった場合は、画面の右下の青文字「注文をキャンセル」をタップしてキャンセル手続きを取ることもできるので、安心してください!

Amazonワンクリック購入方法その3

【Amazon】1-Clickで注文するときの注意点

1-Clickはスピーディーで便利な反面、ボタンを間違って押してしまった!などの誤注文をしてしまうトラブルも多いようです。

勘違いで別の商品を買ってしまったり、1-Clickでカンタンに注文できるため、ついつい買いすぎて翌月の請求金額に驚くことのないように、1-Clickボタンはくれぐれも慎重に考えて押すようにしましょう。

また、スマホやPCなどの端末を他の家族や知り合い(特にお子さん)に貸し出した際に、知らず知らずのうちに1-Clickで発注されていてビックリした!というケースもあるようです。

自分専用の端末でない場合は、買い物が終わったらログアウトして、勝手に押されてしまわないように注意してくださいね!

ショッピングカートからまとめて注文できない

Amazonの1-Click注文をする際に、みなさんに知っておいてほしい、いくつかのポイントをご紹介します。

まず、1-Clickではカートを通さないで決済するので、複数の商品をまとめて注文することができません。

ひとつの商品を購入する時にのみ、1-Click注文が可能なのです!

Amazonの商品を複数注文する際には、いったん商品をカートに入れて、そこから購入手続きへと進む必要があります。
 

携帯サイトとPCサイトでは設定を共有できない

Amazonには携帯サイトとPCサイトの2つがありますが、1-Click設定の共有はできません。

したがって、携帯サイトとPCサイトのそれぞれの端末からログインした後、1-ClickのON/OFFの設定や切り替えをすることが必要です。


この記事に関するキーワード