スマホで見つける、もっと可愛い私

恋愛心理テスト|デートの場所でわかる!カップル相性診断

恋愛心理テスト|デートの場所でわかる!カップル相性診断

大好きな彼との関係を長続きさせるためには、二人の相性の良さが重要です。最近、あまり上手くいっていない思っても、実は相性の良いカップルということも。あなたと彼は、カップルとしての相性は良いのか……心理テストでチェックしてみましょう。

質問「彼と1時間だけ会えることになったら、どこに行きますか?」

A.ファミレス
B.ケーキ屋さん
C.日本料理屋さ
D.喫茶店

A.ファミレス

二人の恋人としての相性は、とても純粋なものといえます。

あなたと彼は、さわやかでまっすぐな恋愛をする人でしょう。そのため二人の間には、相手を疑ったり気持ちを試したりといった、ドロドロしたものはありません。ただ、はじめは自然体で振る舞えずに、お互いに緊張する場面もあるかも。しかし親密になっていくにつれて、甘え合ったりじゃれ合ったりするような、居心地の良い関係に発展するでしょう。

つまり、あなたと彼は、ひとたび心を許し合えれば、人がうらやむようなアツアツのカップルになれるのです。

B.ケーキ屋さん

恋人としてのあなたと彼の相性は、硬派で誠実なものといえます。

二人は、お互いを一途に思い合っているでしょう。そのため彼が体調を崩せば、あなたはすぐに飛んでいき、反対にあなたが泣いていれば彼はいつでも駆けつけるはず。二人はまさに、一心同体のカップルなのです。また、あなたと彼は、お互いの心に敏感に反応できます。不思議と、考えていることを全て口にしなくても、わかり合える部分が多いのでは。

さらに仲が深まると、二人は力を合わせて目標を達成する、良きパートナーになれるでしょう。

C.日本料理屋さん

恋人としてのあなたと彼の相性は、明るく華やかなものだといえます。

二人は一緒にいることで好奇心が高まり、次々に新しい世界への扉を開いていくはず。無邪気な二人の周りは、いつも楽しいことでいっぱいでしょう。新しくできた店に出かけたり、話題のイベントに参加したりするなど、積極的に行動範囲を広げていくのです。さらに仲が深まってくれば、お互いの友人を紹介し合い大人数で遊ぶこともあるでしょう。

そんな二人は、けん怠期とは無縁のにぎやかなカップルになること間違いなし。

D.喫茶店

あなたと彼の恋人としての相性は、自由で開放的なものといえます。

二人はお互いの生活スタイルや考え方を尊重し合って、仲良くやっていくカップルです。そのため一日に何度も連絡し合って様子を確認したり、行動を制御し合ってしまうような束縛し合う関係とは無縁。お互いの仕事や友だち付き合いについて少しずつ理解しながら、信頼を深めているのでしょう。

あなたと彼は、じっくり時間をかけて向き合おうとする気持ちさえあれば、お互いに一番の理解者となれる相性なのです。


この記事に関するキーワード