スマホで見つける、もっと可愛い私

バッグに入れておきたいアイテム♡持ち歩きに便利な紙石鹸って知ってる?

バッグに入れておきたいアイテム♡持ち歩きに便利な紙石鹸って知ってる?

紙石鹸は手作りできる!作り方を紹介するよ

実は、紙石鹸は自分で手作りできちゃうんです!

しかもとってもカンタン!

必要な材料はこちらです♡

用意するもの

  • ハンドソープor液体石鹸
  • キッチンペーパー
  • ハケ
  • ラップ
紙石鹸の作り方

  1. 汚れてもいいように机にラップなどを敷き、さらにその上にキッチンペーパーを敷く
  2. ハケを使ってハンドソープor液体石鹸をキッチンペーパーに塗る
  3. キッチンペーパーを裏返し、全体にむらなく塗る
  4. 塗り終わったら洗濯ばさみなどで挟んで5時間ほど乾かす
  5. 完全に乾いたら、持ち運びやすい大きさにカットして完成!

紙石鹸の作り方はこんな感じで簡単です!

キッチンペーパーの代わりにティッシュを使ってもOK。

完成した紙石鹸はカードケースなどに入れて持ち運びましょう♡

手作りもかわいすぎる..♡

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。

可愛くウイルス対策しよう

私はハンドジェルや除菌シート、ハンドソープなど全てをも持ち歩いていましたが、大荷物でとっても大変。

やっぱりハンドジェル+ハンドソープは、可愛いデザインも多いけどがさばるもの。

ミニバッグが流行っている今、少しでも荷物を少なくする為に紙石鹸デビューしてみてはいかがでしょうか?

夏のマストアイテム『クリアバッグ』!おすすめのデザインやバッグに入れたい中身も紹介!
ayaka

この記事のライターayaka♥
バッグの中身も前とがらっとかわった❤︎持っている小物がかわいいとわくわくする


この記事に関するキーワード